のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

自分の時間を楽しむために、30代専業主婦がブログを始めました。

スポンサーリンク

初めまして。sorairohanairoです。
平々凡々な30代の専業主婦です^^

マイペースなパパとおてんばな5歳の娘、甘えん坊な3歳の息子がいます。
4月から息子の幼稚園が始まるので、ついに!待ちに待った自分ひとりの時間がはじまります♪

もうずっと楽しみにしていたのに、いざ息子の入園が近づいてくると無性に寂しい今日この頃…。でも、 わくわくした気持ちで新生活を迎えられるように、私も新しいことを始めようと思いました!

それがこのブログです*^^*

本当は4月から始めてもいいのですが、思い立ったら即行動したい性格なので、いてもたってもいられなくてフライングスタートです!

今までは子供と24時間一緒にいて、完全に子供中心の生活でしたが、これからは自分のことやお家のことを楽しむ時間がもてます♪
平日にひとりの時間をのんびり過ごすのは、娘が生まれる前以来なので、5年振りくらいです。まだまだ先の事かと思っていましたが、子供の成長と共に時が経つのは本当にあっという間でした。

子供と一緒の時は子供との時間を楽しむ!自分ひとりの時はひとりの時間を存分に楽しむ!そんな風に過ごしていけたらいいなぁと思います^^

自分の時間を使ってやりたい事はたくさんあります!
【家の大掃除】昨年は子供がいることを言い訳に大掃除を完全省略しました^^;
ほったらかしの間にモノが溢れてきたので、ミニマリストまでいかなくても使っていないものを処分して、家の中をすっきりしたいです。

【アクセサリー作り】ハンドメイドでモノを作ることが好きです。手作りのアクセサリーをネットショップやフリーマーケットで販売することが夢…というより実現したい目標です!

【本を読む】小さい頃は本を読むのが苦手でしたが、今は無性に本が読みたい!小説ではなくビジネス書や実用書、インテリアや料理など自分が読みたい!と思った本だけをゆっくり読みたいと思います♪

【ブログの更新】過去にもブログを書いたことはありますが、1年以上続いたことはありません^^;「毎日投稿するぞー!」などと意気込むと続かないことが分かったので、気負わずに、のんびりと、細く長くを目指します^^


せっかく始めるなら新たな挑戦を!というとで、ブログの収益化も考えています♪趣味だけにならないように、かと言ってお金だけを意識し過ぎないように、程よく楽しく続けていきたいです。
“継続は力なり”続けていくことでどんな世界が見えてくるのかわくわくします♪まずは1年を目標に頑張ります^^

そして、もうひとつ。
【のんびりする】これが意外と難しい。私は今までのんびりする時間があったらその時間を使って何かする方を選んできました。その結果、良い事ももちろんありましたが、なんだかいつも忙しい。時間があるのに自分で足りなくして疲れてるんです^^;
30代に入ってからは尚更それを感じます。

のんびりする時間を心から楽しめるように、ちゃんとリラックスができるように、このブログのタイトル『のんびり楽しむ 温かい暮らし』はこれからの暮らしの目標です^^

わくわくした気持ちで毎日の暮らしを楽しめるような記事を書きたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします。