のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

子供たちの嬉しい成長

スポンサーリンク

プリキュア大好き

アイカツ大好き

5才の娘

 

ジュウオウジャー大好き

仮面ライダーゴースト大好き

3才の息子

 

 

ぬり絵

 

 

ふたりとも

ぬり絵にどはまり中(*^^*)

 

 

私も幼い頃

ぬり絵が大好きでした

 

好きな色で

好きなように塗ることは

もちろん好きでしたが

 

それより

印象に残っているのは

ぬり絵を買いにいって

沢山ある中から

ひとつを選ぶ時間が

わくわくして楽しかったこと

 

 

 

 

 

今は娘が同じように

選んでいると

どれでもいいから早くして!!

…とついつい言ってしまいますが、

 

未来を想像して

わくわく、きらきらした時間は

大切にしてあげたいなと

あらためて思いました。

 

 

 

 

 

書いているうちに

本題から遠ざかりましたが(^^;)

 

今日こっそり聞いていて

嬉しかったことがあったので

書き留めておきます。

 

 

子供たちとお風呂に入って

私が先に出て体を拭いていると

息子がひそひそ声で

 

「さっき片づけなくてごめんね。」

と娘に謝っていました。

 

そして娘は

「いいよ!次は一緒に片づけようね。」

 

 

 

このやりとり

至って普通の会話なのですが

 

息子は

謝ることがなかなか出来なくて

出来ても私にだけでした

 

 

娘にちゃんと謝ってるのを

聞いたのは初めて

それも私に聞こえないように…

 

 

言わされた訳ではなく

自然と言えたことが

聞いていて嬉しくなりました。

 

 

 

 

春休み

娘と沢山遊べて

一番喜んでいるのは

間違いなく息子です(*^^*)