
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

シルバニアファミリーの適齢期は?5歳娘の遊び方…♪

こんばんは(*^^*)

 

 

 

娘より私の方が

真剣に並べてしまう

シルバニアファミリー♪

 

 

 

娘は3歳の誕生日に

シルバニアデビューしました(^^)

 

 

シルバニアファミリーは

スプーンやフォーク、グラスなど

細かい物がとても多いので

3歳になってすぐの娘は上手く並べらませんでした。

テーブルの上に置こうとすると、

他の物に手があたって次々と倒してしまう(*_*)

 

力加減が難しく照明のスタンドを

ボキッと折ってしまったことも…。

 

そしてグズグズ、こちらもイライラみたいな…(^^;)

 

 

ちょうどその頃、息子は1歳になったばかり。

誤飲の心配もあったので細かいパーツ類は

まとめて見えない場所に封印してました(^^;)

 

 

その頃の遊び方はお家と大きな家具だけを使った

お人形遊び♪

ぬいぐるみも仲間入りして遊んだりもしましたが、

当時の娘は体を動かす方が好きだったで、

いつの間にか使わなくなっていました…。

 

 

 

最初に買ったのは「灯りのともる大きなお家」

 

 

 

 

トイザらス限定で

くるみリスの可愛い親子に

家具と小物がセットになってます♪

 

 

 

このお家の一番の魅力は

灯りがともること(*^^*)

 

 

 

今までは

昼間陽当たりのいい部屋で

遊ぶことが多かったので、

 

明るさが弱くて消し忘れそう…

くらいに思っていました(^^;)

 

 

 

 

 

でもこの間、

夕方日が落ちてきて

そろそろ部屋の電気をつけようって時に

シルバニアのお家を見たら

 

橙色のほのかな光が

凄くきれいでうっとり。

 

 

くるみリスの親子が

本当にそこで生活してるように

思えてくるほど暖かい光でした。

 

 

1年以上もこの良さを

知らなかったなんて…。

 

 

 

あっ、話が横道にそれてしまいました(^^;)

 

 

 

 

 

そして娘が4歳になった頃、

プレゼントでもシルバニアを貰いました。

お友達のお家でもシルバニアで遊んだりと

 

 

 

 

 

きっとこれから

シルバニアにハマってしまうなぁ…私。

 

 

娘が選んだこのセットと

いつも一緒に遊んでいます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

私が一生懸命並べた様子 笑

 

シルバニアファミリー 灯りのともる大きなお家

 

 

息子のプラレールの駅も

使ってましたね(^^)

 

 

新幹線に乗ったり

リカちゃん人形が遊びに来たり

何でもありでやってます(^^;)