
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*好きなことだけ、好きなだけ*

おしゃれな卓上型ウォーターサーバー!

こんばんは♪

 

今日は初夏の暑さでしたね。

子供たちは夕方涼しくなってから、外でたっぷり遊びました(*^^*)

 

少しくらい寝るのが遅れてもいいので、金曜日はのんびりしてしまいます。

でも虫除けスプレー必須でした(^^;)

 

我が家の子供たちは上の子が5才、下の子が3才。

喉が乾いた時は、ウォーターサーバーのお水を自分で入れて飲んでいます!

 

これからの時期は、飲み物を常温で置いておくと腐りやすいですし、かと言って水筒に氷を沢山入れると冷たくなり過ぎてお腹が冷えてしまうことも(*_*)

 

そしてなぜか水筒だと水を飲む気がしないのは私だけでしょうか…。

 

ポットに残ったお水や水筒に残った麦茶を捨てるのもなんだか勿体なくて…。

 

でもウォーターサーバーなんてお金持ちの家で使うものだと思っていたので、検討もしていませんでした(^^;)

 

それなのに我が家でウォーターサーバーを使い始めたのは東日本大震災がきっかけです。

震災直後から水道水の放射性物質などが問題となり、水道水がこわくて使えなくなりました。

瞬く間にミネラルウォーターは売り切れて、買うこともできなくなりました。

 

当時、娘はまだ生後数ヶ月。

粉ミルクを飲んでいたので本当に困りました。慌ててウォーターサーバーの問合せ先に電話してもどこも設置まで一ヶ月待ち…。

 

途方にくれましたが、運良く近所にウォーターサーバーを使っている方がいて、紹介というかたちで特別に少し早く設置していただけました!

 

お水の貯蓄って本当に大切です。痛感しました。

ウォーターサーバーは停電しても常温水なら出ます!ボトルから直接使うこともできます!

 

当初はクリクラを使っていましたが、昨年からアクアクララにかえました!

 

アクアクララ 卓上ウォーターサーバー

棚の上に置きたかったので、コンパクトな卓上型にしました。

他の家電と揃えてブラック!見た目もスタイリッシュで満足です♪

 

アクアクララにかえた理由はベビアクアプランがとにかくお得だったから!

 

妊娠婦〜3才未満の子供がいる人だけの特別プランなので息子が3才になる前にかえました(^^)

アクアクララの良心的なところはボトルの単価が安いうえに、毎月のボトル購入ノルマがないこと!

 

今では水道水を浄水にして炊飯や料理、麦茶などにも使っているので、ウォーターサーバーのお水が一気に減ることはありません。

 

必要な時に必要な分だけ注文できるので使用量が少ない我が家でも安心して節約しながら使えています。

 

なによりウォーターサーバーは備蓄水になります!

その安心が一番大きいかもしれません。