
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

ビールに氷がありな時もある!!

こんばんは(*^^*)

 

変なタイトルですみません(^^;)

 

子供たちが寝て、今日はこれから至福のビールタイム!!

ウキウキしながら冷蔵庫からビールを出して、プスッと開けたときに、なんだか少し嫌な予感はしたんです。

 

そうしたら見事に予感的中…。

あり得ないほどぬるい(+_+)

ぬるいビールはビールじゃない!

 

冷蔵庫が壊れたのかと思い慌てて確認してみると、奥のビールはキンキンに冷えてる。

…ということは、分かりました。

パパが手前に補充しましたね。

 

開ける前に戻りたい…と言っても無理な話なので、ビールに氷、初体験です。

今まで邪道としか思わなかったけど、でもやっぱりぬるいビールは飲みたくない(^^;)

 

結果、意外といけました(^^)

泡がクリーミーになって、冷たいビールを美味しく飲めました。

 

ただ注意点としては、泡が増すのでそーっと注ぐこと!

薄まるので氷を入れ過ぎないこと!

冷えたら早めに飲むこと!

 

 

そんなところです(^^;)

冷蔵庫でキンキンに冷えたつめたーいビールには敵わないですが、もしもの時は試す価値ありですよ♪

 

 

長くなりましたが、今日はビールの話じゃなくて父の日の話をしようと思っていたんです(^^;)

 

子供たちが幼稚園で描いたパパの絵を

持ち帰ってきました(*^^*)

 

「パパいつもありがとう」って言葉を添えて渡していました。

幼稚園でそう言って渡すように言われてるんでしょうね…(^^)

でも言葉で伝える大切さを実感して、大人も見習わなきゃと思いました。

私も今年は父に「いつもありがとうございます」ってメールしてみました。

 

「この間渡したプレゼントは誕生日&父の日です」って照れ隠しの余計な言葉を添えて…。

 

そして父からの返信は、「了解しました。何かあったらいつでも行きますので連絡してください!」

 

親っていつまでも親ですよね(*^^*)

ちょっと余所行きな温かい言葉にほっこりしました。

普段は母とばかり話してしまうので、父とのやりとりが嬉しかったです。

 

話を戻しまして…(^^;)

子供たちが描いたパパの似顔絵です。

父の日 5才娘

娘作:ハートいっぱいで嬉しかっただろうな(*^^*)

 

父の日 3才息子

息子作:宇宙人…笑 パパどう思ったかな(*^^*)!!