のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

コストコのドリップアイスコーヒー!スタッフ直伝の美味しい飲み方!

スポンサーリンク

こんにちは(*^^*)

 

今日は友達の車に乗せてもらい、久しぶりにコストコに行きました♪

コストコの醍醐味はやっぱり試食ですよね(^^)

今回の試食はこちらでした~♪

・サーモン巻き

・おこげのスープ

・シリアル

・えごま油のご飯

・アイスコーヒー

・りんごのパン

・チョコマフィン

・皮ごと食べれるブドウ

 

(名前適当ですみません…(^^;))

 

 

試食のサイズがスーパーとは桁違いでした。

たっぷり味わってきました(*^^*)

 

 

その中でも、ヘーゼルナッツのアイスコーヒーがあまりに美味しくて思わず買ってしまいました…♪

 

コストコ アイスコーヒー

 

ライオンのドリップコーヒーでヘーゼルナッツとカフェホノルルが11袋ずつの計22袋で1898円!1袋あたり約86円!

つい癖で計算してしまいます…(^^;)

 

 

パッケージに記載された淹れ方は、氷を入れた深めのグラスにパックを引っ掛けて、ホットコーヒーと同じように熱湯を注ぐ。

 

これが一番美味しいのかもしれませんが、これだと1バックで1~2杯しか飲めません…。なんとなく勿体ない。

 

そこで試飲スタッフの方オススメの、美味しくてお得な淹れ方を聞いてきました(*^^*)

 

 

淹れ方はとっても簡単です。

ピッチャーなどに1リットルの水を入れて1袋投入するだけ!それだけなんです…♪

 

くれぐれもバックは開けないで、水出し麦茶のようにそのまま投入!

そして常温で3時間放置。

その後冷蔵庫で6時間放置。

 

簡単だけど時間がかかるなぁと思ったら、さらにオススメの作り方を…(*^^*)

 

夕食時にスタンバイして寝る前に冷蔵庫に移動します。

翌朝完成です!

 

これだと長く感じない(^^)

朝起きるのが楽しみになりますね~♪

 

1リットル約86円!コスパ良し(*^^*)

明日から早速やってみます!

 

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

*追記*

水1リットルは私には少し薄く感じました!

お好みで水量を調整してみてください♪