のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

お買い物マラソン終了間近!楽天のふるさと納税をはじめるなら今がお得!

スポンサーリンク

こんにちは!

 

 

 

 

楽天のお買い物マラソン!

いつの間にか始まってました…(^^;)

 

 

 

 

 

 

お得なものあるかなぁ~♪と特集ページをチェックしていたら

おーっっと!!新発見!!!

 

 

楽天でふるさと納税をやっていたなんて

初めて知りました!!

 

 

 

 

 

ふるさと納税って

話題になってから興味はあったものの

申し込み方や手続き、申請とかがいまいち分からなくて…。

 

そのうち機会があったら~と思っていたので

嬉しい発見(*^^*)

 

 

 

 

 

楽天のふるさと納税はお買い物するみたいな感じなので、

とっても簡単そうです♪

 

 

 

ふるさと納税の魅力は…

60,000円の寄附をして、58,000円の控除!というように、

実質2,000円の負担で地域に貢献でき、お礼の品を受け取ることができます!!

(※楽天ふるさと納税サイト引用)

 

 

 

 

こんな素敵なシステム、誰が考えたんだろう(^^)

お礼の品で選ぶのもよし。

出生地で選ぶのもよし。

思い出のある大好きな場所で選ぶのもよし。

 

 

 

複数でも大丈夫なので、

どこにしようか選ぶのもわくわくしますね…(*^^*)

 

 

 

 

 

そして今がお得な最大のメリットは…、

ふるさと納税もお買い物マラソンの買いまわり対象!!!

1自治体1ショップとしてカウントされます♪

 

 

 

各自治体のお礼の品がとっても魅力的なので、

これから真剣に迷いたいと思います(^^)

 

【 楽天の“ふるさと納税” 】

 

 

あと、今回のお買い物マラソンで気になるのは

このあたり…♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ラッキーくじも忘れずに…(*^^*)