
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*好きなことだけ、好きなだけ*

娘のお泊まり保育に切なくなる息子。

子供のこと

こんばんは(*^^*)

 

 

 

 

娘は明日から幼稚園のお泊まり保育!

 

 

 

お友達にも恵まれ、

とにかく幼稚園大好き!

お友達大好きな娘!

 

 

 

 

冬に雪が積もって

幼稚園が休園になった時は、

行きたいー!!

お友達と雪で遊ぶ約束したんだもん!!

って号泣するほど…(^^;

 

 

 

 

7月に入ってからはカレンダーを見る度、

お泊まり保育の日を

指折り数えてました!

 

 

 

 

 

今朝は2つ下の息子に、

「いっかい会えなくなるけどごめんね。

大丈夫?」

 

 

それを聞いた息子はしくしく涙…。

 

 

 

 

娘にはそれが嬉しかったみたい(*^^*)

 

息子の耳元に優しい口調で、

 

「じゃあ今日はずっと一緒にいようね。

幼稚園でもお家でも一緒にあそぼうね。

夜も仲良くとなりで寝ようね。」

 

 

 

 

 

いつもは呆れるほど喧嘩ばかりなのに(^^;

 

 

 

私はちょっと離れたところから

このやりとりを

ニヤニヤしながら見てました(*^^*)

 

 

 

 

そして素知らぬ顔で登場すると

ふたりとも何も言わないけど、

満たされたいい顔してたなぁ。

 

 

 

明日見送りに行く時は、

娘じゃなくて息子が泣いてしまうかな。

 

 

 

 

 

今日の娘は

明日のワクワク感からか

終始ご機嫌な様子♪

 

 

 

 

自ら率先して

片付けやお手伝いまでしてくれました(^^)

 

 

 

寝る前には、

「今日も楽しかったね。

ママが特別な日にしてくれてありがとう。」

お礼まで言われてしまった!

 

 

 

なんのこっちゃだけど嬉しかったな(*^^*)

 

 

 

 

 

てるてる坊主効果で

明日の天気が良くなりますように!

 

 

楽しい思い出が沢山できますように!