
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*好きなことだけ、好きなだけ*

1,000人突破!ありがとうございます!

こんにちは(*^^*)

アクセスカウンターの人数が1,000人を突破しました!

 

たくさんあるブログの中から、見に来てくださって本当にありがとうございます。

たまたま辿り着いた方がほとんどだと思います(^^)

 

でも、それも大切な一期一会。

何か縁があってかもしれません。

 

 

1,000人突破は密かなひとつめの目標だったので、達成できて嬉しいです(*^^*)

 次は10,000人突破を目指します♪

 

 

ちょっと話が変わりますが、一昨日、娘が幼稚園のお泊り保育から帰ってきました。

 

 

ずっとずっと楽しみにしていたので、楽しかった思い出話を目をキラキラさせて聞かせてくれると思っていました。

 

でも実際は真逆で、私から聞かないと何も話してくれないし、家に帰ってきてからもずっと悲しい表情の娘。

 

「お泊り保育で嫌なことがあった?」と聞いても首を横に振るだけなんです。

 

なんとなく直感で…「お友達に会えなくなるのが寂しい?」と聞くと小さく「うん。」と頷いて、我慢していた気持ちが溢れたようにわんわん泣き出しました。

 

娘は泣きじゃくりながらも、少しずつ話してくれました。

 

みんなで夜ご飯を作って、美味しくて美味しくておかわりしたこと。

野菜切るの上手だねって褒めてもらったこと。

大好きなお友達と一緒にシャワーを浴びて、布団を並べて敷いてお喋りしたこと。

先生が、楽しい夢見てねって言ってくれて、とっても嬉しかったこと。

 

私が思っていた以上に、幼稚園で過ごした一泊二日は娘にとって、夢のように素敵な時間だったのです。

 

お泊り保育が終わると次の日から夏休みが始まります。

朝までずっと一緒にいた先生やお友達とこれからしばらく会えないことが、とってもとっても寂しかったようです。

 

楽しかった分だけ離れるのが辛い。

 

すごく成長した娘の涙に、私までもらい泣きしそうでした。

 

大好きな先生やお友達に出会えた娘は、本当に幸せだと思います。

 

人が一生のうちに出会える人は限られています。

 

本当に一期一会です!

 

 

 

私も出会えたことへの感謝の気持ちを忘れずに、これからも過ごしていきたいと思います(*^^*)