読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

30代前半で白髪に悩む私のヘアカラートリートメント!

こんにちは♪

 

タイトル通りですが、30代前半にしては白髪が多くて困っています。

 

学生時代に明るいカラーをしていたから?

縮毛矯正を繰り返しているから?

ストレートアイロンの使いすぎ?

ホルモンバランスの変化したから?

母も白髪が多いので遺伝?

 

これだけ要因があると何が原因かは分かりませんが、考えいても黒くは戻りません。

 

分け目辺りに集中する白髪たち。

分け目を変えても変えても、どこにでもいらっしゃいます(^^;)

 

でも、美容院のカラーリングは高いですよね!

 

少しでも頻度を減らしたいので、私は家でカラートリートメントをしています。

 

お家で簡単白髪ケア!!

 

カラートリートメント01

 

白髪染め【送料無料】ヘナ超えた!ランキング1位の白髪染め♪ナチュリア プラチナヘ...

 

これは、トリートメントなので髪が痛みません♪

染めたい部分だけに塗っても、ムラなく染まるのでコスパも良く、オススメです(^^)

 

カラー展開は8色!

私はナチュラルブラウンを愛用中です。

 

週に2~3回を目安に使うときれいな色を保てるようなのですが、めんどくさがりな私は、1~2週間に1度だけ使っています。

長持ちしますよ~。

 

 

カラートリートメント02

 

希望者全員にもらえたこのブラシ、コレがなかなか使いやすいです♪

 

1週間もすれば白髪が目立ってきますが、粘って粘って… (粘らない時もあるけど…できるだけ)

 

もう限界!と思うのは、染めてから2週間後くらいかな(^^)

 

 

美容院でのカラーリングは、4ヶ月に1度を目標にしています!

 

その間はこのヘアカラートリートメントで頑張ってつなぎます。

 

 

 

 

美容院で染めた髪色とヘアカラートリートメントの色が近いほど、ムラなくきれいに染まるので、美容師さんに相談するといいかもしれません。

 

 

少量のお試しサイズもあります…♪

 

 

 

髪の毛穴から改善して、まっすぐで茶色の髪が生えてくれば一生カットだけでいいのになといまだに願っています!