
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

原因不明の蕁麻疹。

おはようございます!

 

 

 

二泊三日で旅行に出てました(*^^*)

 

 

 

江ノ島01

 

 

 

 

どうしても海が見たくて

帰りに寄りました。

 

 

 

 

でも、この後体調が悪くなり

旅先で病院に駆け込みました。

 

 

 

 

1ヶ月程前から

目の周りに蕁麻疹のような発疹が

出たり消えたりが続いていて、

 

 

 

顔の左半分がひきつったように

固まってしまった時はMRIを撮りましたが

脳に異常は見つかりませんでした。

 

 

 

その時は痛み止めを飲んでいたので

薬のアレルギーだろうと…。

 

 

 

でもそれからも

原因不明の蕁麻疹が続いていて

夕方から出てきたり、

朝起きたら出ていることも。

 

 

 

 

 

一昨日は唇が腫れました。

 

日焼けや疲れも関係してるのかな。

 

 

 

 

 

 

そして昨日、

海で遊んでいたら

 

突然声が枯れてきて

あっという間にほとんど出なくなって、

息苦しくて。

 

 

 

 

“アナフィラキシー”が頭をよぎりました。

 

 

 

 

このまま呼吸が出来なくなってしまいそうで

とにかくこわくて…。

 

 

 

急いで近くの病院に駆け込みました。

 

 

 

 

 

病院に着く頃には

少し声も戻っていたので

ピークは過ぎていたのかな。

 

 

 

 

 

 

病院で今までの経緯を話すと

目の周りの発疹と唇の腫れは

何かのアレルギーによる蕁麻疹だと思う、

 

 

でも今回の声枯れと息苦しさは

関連しているか判断が難しいとのこと。

 

 

 

 

そこでは即効性のある

アレルギー抑制の点滴を30分しました。

 

 

 

 

 

 

点滴が終わる頃には

息苦しさもほとんどなくなってました。

 

 

 

 

 

 

今度近くの病院で

アレルギー検査を受けます。

 

 

原因がはっきり分かりますように。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく海で遊んでいたのに、

子供たちに可哀想なことしちゃったな。

 

 

 

パパにも沢山迷惑かけちゃって…。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり健康第一ですね。

 

 

 

 

これからは身体のこと

もっとしっかり考えようと思います。