のんびり楽しむ シンプルな暮らし


のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

アレルギーの血液検査を受けました。

スポンサーリンク

こんにちは!

 

 

 

 

 

前回のつづきですが、

アレルギー症状が続いていたので

血液検査を受けてきました!

 

 

 

 

※前回の記事はこちら↓

原因不明の蕁麻疹。

 

 

 

 

 

 

かかりつけの病院で症状を話すと、

 

声が出なく、息苦しくなった原因は

喘息の発作かもしれないとのことでした。

 

 

 

 

血液検査の結果は一週間後に分かります!

 

 

 

 

それまでは

アレロックというアレルギーを抑える内服薬で様子をみます。

 

 

 

また息苦しくなった時のために

吸入器を処方してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

猛暑の中、外出するのが不安だったので

吸入器を携帯するだけでも少し安心です。

 

 

 

 

 

まさか自分が吸入器を持ち歩くようになるなんて…

何が起こるか分かりませんね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、朝ごはんを食べたあと

少し息苦しさがありました。

 

 

 

 

薬を飲み1回吸入をして、

しばらく座っていたら落ち着きましたが

その間に朝ごはんで食べたものを思い出すと、

 

 

もしかしたら…卵??

 

 

 

 

 

娘と同じ卵アレルギー??

 

 

 

 

 

血液検査の結果が出るまでは

卵も念のため控えようと思います。

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの一週間は無理をせず、

の~んびりと過ごしたいと思います(^^)