
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

アレルギーの検査結果を聞いてきました!

アレルギーの血液検査を受けました。
最近、原因不明の蕁麻疹が出ることが多々あり、つい先日も突然唇が腫れてしまったり、声がかれることもありました。

 

 

結果が出るまでの一週間、色々なことをマイナスに考えてずっとモヤモヤした気持ちで過ごしました。

 

ストレス発散のお酒さえもなんだか飲む気になれなくて…。

 

 

そして結果は、、特に心配するようなアレルギーはなし!!!

色々覚悟していたので拍子抜け…。

 

 

とりあえず重度のアレルギーでアナフィラキシーを起こす心配は今のところなくなりました(^^)

 

 

検査で少し引っかかったのはスギ・ヒノキ・白樺など…。

毎年認めずにいた花粉症がついに確定しただけ(^^;)

 

 

検査結果に問題はなかったけれど、喉の違和感などはアレルギー検査では分かりません。

 

それでも一つ一つクリアにしていくことで気持ちも落ち着いてきました。

 

 

 

子供たちが毎日騒がしくて24時間一緒にいるだけでぐったりの夏休み(^^;)

 

夏の暑さに加えて、遊ぶ予定や旅行などが続いて疲れやストレスが溜まってたのかな。

 

蕁麻疹は肝機能の低下からも症状が出るらしいので、アルコールも続いてたなと反省!

 

 

30代に入ってからも今までと同じような生活をしていたので、体から「そろそろ気づいてくれ~!」って悲鳴だったのかもしれません。

 

 

なんだか年を感じるけれど…これからは人間ドックだけに頼らず、体の声に耳を傾けながら、体質改善を目指していこうと思います!

 

 

あとは笑顔でいること!!

『笑う門には福来たる』

 

笑顔とポジティブな言葉を大変な時こそ大事にしたいと思います(*^^*)

 

 

最後になってしまいましたが、このブログを見て心配してくださった方がいましたら、見ず知らずの私を心配してくれて本当にありがとうございました(^^)

 

気持ちがとっても嬉しいです!