
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*好きなことだけ、好きなだけ*

言葉のお守り

最近いろいろ悩んでいましたが

やっと、スッキリとした気持ちで前に進めそうです。

 

 

迷った時は苦しくても、もがき続けるのが一番。

というか、それしかないのかもしれないですね。

 

 

そんな時でも忘れないようにしているのは、

“言葉のお守り”

 

「大丈夫。大丈夫。

 なるようになる。

 なるようにしかならない。」

 

おまじないみたいですが結構効きますよ(^^)

 

 

 

もう6年程前の事ですが、

娘を妊娠中の時、切迫早産になりました。

 

7ヶ月の時に出血して即入院。

心配や不安に押しつぶされそうなりながら

24時間点滴の安静生活を2ヶ月間送りました。

 

毎日が辛くて心が壊れてしまいそうだった私に

パパが言ってくれた言葉は、

 

「大丈夫、大丈夫だよ。

 なるようになるから。

 なるようにしかならないから。」

 

 

私がいくら心配しても、

気持ちだけではどうにもならない。

 

今出来ることは、赤ちゃんのために、

心を落ち着かせて安静に過ごすことだけ。

 

現実をしっかり受け止めよう。

 

 

そう思えるようになりました。

 

 

 

それまでもパパが「大丈夫」って言った事は

本当に全部大丈夫だったので、

私にとってはどこのお守りより効き目がある、

言葉のお守りなんです。

 

 

入院中は次から次へと色々ありましたが、

娘は正産期までお腹の中にいてくれて

無事元気に生まれてきてくれました。

 

 

 

悩んで迷って立ち止まってしまうこと、

今でもあります。

 

そんな時は自分に言い聞かせています。

 

「大丈夫。大丈夫。

 なるようになる。なるようにしかならない。」

 

 

 

娘 年長 ひまわり

 

娘が幼稚園で作ったひまわり♪

 

キラキラした目で作り方を説明してくれました。

 

 

ちょっと季節外れの“ひまわり”

 

お部屋に飾ろう(*^^*)