
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*好きなことだけ、好きなだけ*

ランドセルで悩まない!イオンのかるすぽを購入!

子供のこと

夏休み帰省した時に、義両親に娘のランドセルを買ってもらいました。

 

娘がランドセルを背負うなんて、ずっとずっと先の事だと思っていたのに…。

あと半年後にはもう小学生。

振り返ってみると早かったなぁ(^^)

 

年長さんは“幼稚園生活最後の○○”が沢山!

 

この間は幼稚園で入る最後のプールでした。

これから待っているのは最後の運動会、遠足、お遊戯会。

そして謝恩会に卒園式。

 

 

幼稚園が本当に大好きな娘なので、成長はもちろん嬉しいけど、なんだかすごく寂しい。

 

チャレンジのDVDで卒園ソング「たいせつなともだち」を歌う子供たちを見ていたら、あまりに娘と重なり過ぎて不覚にも私が泣いてしまいました。

年長のママに是非聞いて欲しい1曲です!

 

幼稚園生活も残り少なくなってきたけれど、先生やお友達との楽しい思い出がもっともっと増えてくれたら嬉しいです*^^*

 

 

話が脱線しました…、、

 

ランドセルをついに買いました♪

娘は昔から好みがはっきりしています。

 

一緒に服を買いに行って、私がこれどう?って聞いてそれにしてくれた事は、残念ながら一度もありません(^^;)

 

 

ランドセルを買う時を想像してみても、

私「これの方が軽くて素材も丈夫でそれから…」

娘「えー、こっちの方が可愛いし、それに…」

 

となるのが目に見えているので、無駄な下調べは一切なしで望みました!

 

自分で決めたランドセルを6年間自分だけが背負うので、ざっくり言えばどれでもいいんです(^^)

 

娘が選んだランドセルはイオンの“かるすぽ”です。

色は“ストロベリー”(ピンクの混ざった赤色)

 

ランドセル イオンかるすぽ

画像:イオンHP 新入学2017

 

 

決め手は「リボンが好きだから♪」とのこと。

丈夫さや汚れにくさも大事だけど、本人の“好き”はもっと大切。

 

 

完全に見た目で選んだけれど、自分で決めたランドセル。
色々な重みがあるはずです(^^)

 

 

このランドセルを背負った娘に、玄関で「いってらっしゃい!気をつけてね!」

正直、まだ全然想像つかないなぁ。

 

寂しいような、待ち遠しいような(^^)

 

 

それまでの幼稚園生活を大切に、娘と一緒に楽しく過ごしたいと思います!