のんびり楽しむ シンプルな暮らし


のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

カップヌードルの温かい思い出

スポンサーリンク

平日ひとりで食べるお昼ごはん。

パン好きなので、普段はお昼ごパンだけど、今日は無性に食べたくなったこちら♪

日清のカップヌードル

日清のカップヌードル ランチ

 久しぶりだな~^^
どっちにしようか決められなくて、両方お買い上げ…。

どうでもいい究極の選択!!


迷った結果こちらにしました~♪

日清のカップヌードル スタンダード

スタンダードなカップヌードル^^

懐かしい思い出の味

これを食べると、小学生の頃にスケートリンクで食べた時のことを思い出します。

当時は外食なんて、本当に特別な日だけ。
母は専業主婦だったので、平日も休日も家で母の手料理。
それが普通だと思ってました。

ファミレスの前を通ると、美味しそうな匂いがして、中で食べてる家族がちょっと羨ましかったな~。

たまに酔った父がお土産に○クドナルドのシェイクを買ってきてくれて、それだけでも嬉しかった^^

カップヌードルなんて無縁の存在。大人の食べ物だと思ってました。


小学校低学年頃だったかな、、家族でスケートに行きました。
そこでカップヌードルが売っていて、体が温まるように父が買ってくれたんだと思う。

寒い中で食べた温かいカップヌードルがとっても美味しくて、買ってもらえたことも嬉しくて、すごく幸せだった^^

懐かしいな。

あの頃はジャンクな食べ物に憧れてたけど、それも今は良き思い出^^
たまにだったから、嬉しかったんですよね。


体のことも考えて、毎日温かい手料理を用意してくれた母の大変さが今なら分かります。

母だってたまには手抜きしたかっただろうな。
当時の父には言えなかったかな。
父も昔に比べたら大分まるくなりました^^


昔からある“日清のカップヌードル”
食べた季節や食べた場所、一緒に食べた相手…。
みんな、色々な思い出があるのかな^^