のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

義母からの贅沢な贈り物♪

スポンサーリンク

この時期ならではの美味しい贈り物が届きました^^

いくらの醤油漬け♪
いくらの醤油漬け01
タッパーにたっぷり!
漏れないようにラップでぐるぐるに巻いて、さらに可愛い保存パックに入ってました。

いくらのしょうゆ漬け02
義母から贈られてくるモノっていつも温かいんです。

温度ではなくて、温もりが…^^
見た目がどうこうじゃなくて、優しい気持ちが詰まってるんです。

義実家で馴染みのあるタッパー、新品より私は嬉しい。保存パックも普段使ってるのかな^^

義実家の台所を思い出しました。
遠くてなかなか行けないけど、年末が楽しみだな。
もちろん!義実家なので、帰省は大変なことも色々ありますよ…^^;

でも、なぜか帰りたくなるんです。 私の祖父母はもういないので、10年程前から義実家が私の田舎のような存在です。

古くからある、雪国だけど温かいお家。
とっても好きです。


話が脱線…。
いくらの話に戻りまーす♪

子供たちも大好きないくらご飯!
大人も贅沢に…♪
お味噌汁は、子供たちが幼稚園のいもほりでとったお芋と大根。

いくらの醤油漬け03

温かい夜ご飯になりました。

義母からお米が贈られてきた時は、お米と段ボールの隙間に、子供たちへのお菓子が詰め込んでありました^^

お米だけかと思っていた子供たちは大喜び♪
優しさ、温もり。
人として大切なことは、他の何よりも、やっぱり思いやりですね 。

思いやりって温かい^^