のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

ハロウィン恒例!近所のお友達とお菓子交換…♪

スポンサーリンク

2日遅れの“ハッピーハロウィン♪
すっかり出遅れました^^;
街はもうクリスマスモードですね。

ハロウィン、終わってしまうとなんだったんだろうってほど呆気ない。
今更ですが、ちょっとだけお付き合いくださいね^^

我が家のハロウィン、毎年ノー仮装です。
今年もテレビで見て楽しみました♪

唯一、ハロウィンですることは近所のお友達とお菓子交換!
バレンタインだけでいいのになぁ~と思いながらも、子供の楽しみのために今年もせっせと準備しました^^;

ハロウィンのお菓子セットづくり♪

買ってきたお菓子を袋に詰めるだけです^^

ハロウィンのお菓子準備

袋はダイソー、お菓子はトイザらスで買いました♪
棒付きの飴とマシュマロとチョコの3種類!

並べると可愛い^^

袋に詰めて11個全て完成したけど、なんか物足りない…。

ここからは娘にバトンタッチ!
マスキングテープにお友達のなまえを、ひとりひとり書いて、好きなシールをペタッ♪

ハロウィンのお菓子に一工夫

ほんのちょっとだけ一工夫。
少し温かみがでたかな^^

袋なんてすぐに捨ててしまうかもしれないけれど、それでもいいんです。
今年も無事に完成して一安心。良かった良かった。

ハロウィンのお菓子セット

みんなからお菓子をもらって、毎日選ぶのが楽しそう♪
しばらくお菓子買わなくて大丈夫だ^^