
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*好きなことだけ、好きなだけ*

シンプルな北欧色の家族カレンダー2017

北欧

今年も残すこと、2ヶ月をきりましたね。
大掃除まだ何もしていない…。
とりあえず、炬燵を出したいと思います^^(←やる気なし)

今使っている壁掛けの家族カレンダーがとっても使いやすいので、2017年も同じものを買いました♡

ちなみに、家族カレンダーとは…

子どもが大きくなるにつれ部活や学校行事などの予定が増えていくと、カレンダーもごちゃごちゃになりがち。普通のカレンダーは1つのスペースにその日の家族分の予定を書き込みますが、家族カレンダーは家族分の記入欄が仕切られているので、1人づつ予定を書き込めます。

iemo[イエモ]

今年の家族カレンダーはロフトで買ったのですが、電車賃を考えるとネットの送料と大差なし。買いに行くのも面倒だったので楽天で購入しました^^;

2017年 壁掛けの家族カレンダー

届いた物がこちら♪

2017年家族カレンダー

画像のものはサンプルです!
こんな感じで使ってください~というのが1枚目に入っています。
今年のと全く一緒だ^^

家族の人数に合わせて項目を決める

5等分に縦割りされています。
我が家は4人家族なので、上画像のように、みんなの予定・パパ・ママ・娘・息子で分けています。

幼稚園の予定が2人分だと、ごちゃまぜになりそうですが、家族カレンダーなら大丈夫^^誰の予定か一目瞭然です♪

5人家族の場合は、それぞれの名前を書いてちょうどいいですね。
みんなの予定は“ママ”のところと兼用かな^^

3人家族の場合は、みんなの予定・パパ・ママ・子供、それにもう一つ、子供の習い事や学校以外の予定、提出物などの項目が作れますね~♪

勝手に想像が膨らんでしまう…^^

シンプル&きれいな北欧色

おすすめの家族カレンダー

ベースの色はまっ白じゃなくてオフホワイトというか薄いクリーム色というか…、純粋な白より温かい感じです^^

毎月ほぼ同じ色味なのですが、一番上部のバーの色(1月は茶色)とJanuaryなど英語表記の色が変わります♪
どの色もきれいで組み合わせも素敵♡
今月はやまぶき色とオレンジ色の組み合わせ。紅葉だからかな~^^

イラストやふち周りの余白がないので、横幅いっぱいに予定が書けますよ。

カレンダーをネットで買うと筒状で届く?

これが一番心配でしたが、届いてみて安心!!まっ平♪
折曲がらないようにダンボールも入ってました。

カレンダーの梱包

送料が一番安かったあしや堀萬昭堂さんで購入♪

*楽天の家族カレンダー 2017*

そろそろクリスマスのことも考えなきゃ…。
色々忙しくなる年末にだいたい風邪ひきます^^;

みなさんも風邪ひかないように温かくしてくださいね♡