
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*好きなことだけ、好きなだけ*

新たな挑戦!はてなブログProに登録した理由。

気持ち

今日は新しいスタートの日。

ブログを始めてから、ちょうど100記事を達成しました!
FC2ブログで書いた記事は、移転したまま手付かずのものが多いですが、これから少しずつ手直ししていきます。

そして今日、独自ドメインを取得して、はてなブログProに登録しました!

なぜ、はてなブログProにしたのか?

独自ドメインをとる事はブログを始めた当初からずっと考えていました。
その理由は収益化です。
こんな事を書いたら、マイナスのイメージになるかもしれませんが、それでもいいんです。きれいごとじゃなくて、本当の気持ちです。

私はこのブログをメインブログとして、これから先もずっと続けたい。
だからこそ、趣味の域を少しずつこえていきたいんです。

資産になるブログにしたい!

気持ちを表に出さなかったら、夢は夢のままで終わってしまいます。
1記事ずつ増やして、少しずつ育っていくブログ。
そんな愛おしいブログが資産になるって素敵ですよね!
まだまだひよっこの、ちいさなちいさなブログですが、夢は大きく!願えば叶う!
山あり谷ありでも、一歩一歩進んでいけばきっと大丈夫^^

WordPressとはてなブログProの比較!

これが一番迷いました。

www.go-next.co.jp

こちらも参考にさせていただきました!ありがとうございます!
色々調べてみたところ、WordPressの方が評価が高いようでしたが、私は“はてなブログPro”にしました。

最終的な理由は単純で、お金はちょっと高くても簡単だから^^
WordPressは出来ることが多い=記事作成以外に時間がかかる

私は文章を書くのが苦手なので、それ以外に時間を使っていたら、いつになっても始められない!進まない!やる気がながーく持続するように、サクッと始められるはてなブログProを選びました♪

はてなブログの温かいつながりも好きです♡

WordPressはもう少し勉強してから挑戦します!!

タイトルを変えました!

はてなブログProにしてドメインが変わっただけでなく、タイトルも変更しました!!
変更前:のんびり楽しむ シンプルな暮らし
変更後:のんびり楽しむ 温かい暮らし

“シンプル”が“温かい”に変わっただけですが、前よりしっくりきています^^
今日までブログを書いてきて、“温かい”って言葉を無意識にいつも選んでいました。
それでやっと、自分が大切にしたいことに気がつきました。

温かい気持ちで温かい暮らしをすること。
人のぬくもりが好きだということ。


ブログを読んでくれた方が、ほっこり温かい気持ちになったら、それが一番嬉しいことです。


この記事を書くのにも、結構時間がかかりました。
日々精進ですね!


昨日、楽天お買い物パンダちゃんのスロットで運試しをして、見事に当たりました^^

楽天のお買い物スロットあたり!

わーい^^
幸先のいいスタートになりました♪


見た目も内容もさほど変わりませんが、一新したブログをこれからもよろしくお願いします!