
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*好きなことだけ、好きなだけ*

敏感肌の顔ニベアチャレンジ!1ヶ月試してみた感想!

今日、11月8日は【いいお肌の日】って知ってましたか?
語呂合わせは、“いい(11)は(8)だ”です^^

いいお肌の日にちなんで、覚えてくれてる方いるかな~?
先月からの「顔ニベアチャレンジ!」継続中です♪

過去記事はこちら…

www.nonbiri-kurashi.com

顔にニベアを塗り始めてから1ヶ月経ちました!

簡単におさらいすると、
お風呂上りに普段使っている化粧水を塗った後、ニベアクリームを手の平で少し柔らかくしてから顔全体&首に塗る。手の平で顔全体を包み込むような感じでぺたぁ~っと。

クリームの中の油分は肌の透明感を増す効果がある一方で、日焼けしやすい状態になることもあるようなので、朝の保湿には使わず夜のみ使っています。

そして、1ヶ月毎晩使ってみた結果…なかなかいい肌状態を保っています!
正直なところ、劇的にすごくいいという訳ではありませんが、ニベアクリームを使う前より少し肌がもっちりしてきたような…^^

最近は乾燥が気になるので、化粧水もたっぷり、ニベアクリームも少し多めにとって、顔と首にしっかり塗って、手にペタペタと余った分は、髪にも馴染ませています!
ドライヤーで乾かす前の髪に、洗い流さないトリートメント代わりに使うと、乾かした後のパサツキが気にならなくなりました♪

1ヶ月で使用した量!

敏感肌ニベアクリーム

写真、見えにくくてすみません^^;
1ヶ月でこのくらい減りました!
全体の5分の1くらいです。

あと4ヶ月は持ちそうですが、手や空気に毎日触れているので質がおちないか気になるところ。体にも塗って、年内で使い切りたいと思います。

ちなみにこの大缶のニベアクリームは、近所のドラックストアで税込429円で買いました!

乳液代がだいぶ節約になっています^^
化粧品ってなかなか見直す機会がないけれど、年齢と共に肌質も変化するものだから、色々チャレンジしてみるのもいいですね。