のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

雪だるまのキャンドルを作りました

スポンサーリンク

キャンドル作りのイベントに参加してきました。

キャンドル作りは初めてなので、どんな作り方するかな~とワクワクしながら興味津々で挑みました。愛情たっぷりこめて、完成したキャンドルがこちら♡

手作りの雪だるまキャンドル

可愛い…*^^*

高さ10cm、幅5cmくらいのサイズです♪


*ざっくりとした作り方*

1、溶かした白いロウを牛乳パックに入れて、固くなるまで割り箸で混ぜる

2、ラップに移して、おにぎりを作るように丸める(2個)

3、竹串で穴をあけて、ロウソクの芯をさす

4、目や鼻など好きなパーツをつくる

5、液体のロウで周りをコーティングする

これで完成です^^


赤・黄・緑・黒の4色が配られて、
好きなパーツをつくりました。

暑さ2~3mm程の薄っぺらいロウなので、
手の温度でやわらかくなります。

赤と緑の細長くしたロウをネジネジしてマフラーに^^
帽子のかわりにハートのかざり♪
赤いぷっくりお鼻も冬らしいかな。


最後にコーティングするロウは、
IHで完全に溶かした透明のロウ。

雪だるまの芯の部分を持って、
お風呂に入れてあげるみたいに、
そぉーっと頭の上までちゃぷん。

ものづくりは大好き。
知らないことに挑戦するってやっぱり楽しい!


愛着たっぷりの“ユキコちゃん”
みんなのお出迎え担当で玄関にかざりました。
ちょっと寒いけどよろしくね*^^*