のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

待ってました!【2016年】無印良品のアドベントカレンダー!

スポンサーリンク

いつ発売されるのかな~??と楽しみに待っていた、無印良品のアドベントカレンダー!
無印良品ネットストアを見たら発売してました♡

ちなみに、アドベントカレンダーとは…

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。 

引用:アドベントカレンダー - Wikipedia

【2016年】無印良品のアドベントカレンダー!

2016年無印良品のアドベントカレンダー

画像引用:アドベントカレンダー 24種類のお菓子 1セット | 無印良品ネットストア
税込1,800円!

無印らしい落ち着いた赤色が素敵ですね♪
「おうち」みたいなカタチもシンプルで可愛いです*^^*

アドベントカレンダーの気になる中身は…♡

2016年無印良品アドベントカレンダーの中身

画像引用:アドベントカレンダー 24種類のお菓子 1セット | 無印良品ネットストア

右側が中に入っているお菓子24種類です♪
お菓子を食べた後、引き出しを反対向きにして戻すと、可愛い絵が出てきます^^
明日は何のお菓子かな?何の絵が出てくるかな?って子供も喜びそうですね。

アドベントカレンダーを手作りする!

無印良品のアドベントカレンダー、シンプルで可愛くて、私はとっても欲しいけれど、子供たちが喧嘩になりそう。でも2個買う余裕はありません…^^;

ということで今年は手作りに挑戦してみようと思います。


無印良品でアドベントカレンダーの中身と同じお菓子が売っているので、これを使います!こういうの嬉しいですね^^

無印良品アドベントカレンダー中身だけ

画像引用:24種類のお菓子 24種24袋 | 無印良品ネットストア

税込550円なので、2個かっても1,100円!!
残りの材料はお家にあるものと、ダイソーで大丈夫。

アドベントカレンダー、夢があっていいですよね*^^*
手作りは初めてですが、子供たちのワクワク、キラキラした顔を想像しながら、楽しく作りたいと思います!


*2016.11.27 追記*
アドベントカレンダー完成しました~♪

www.nonbiri-kurashi.com

 

LOHACO(ロハコ)でも、無印良品のお買い物ができます♪