
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*好きなことだけ、好きなだけ*

売り切れる前に!【2017年】ダイソーのシンプルな手帳!

毎年、買おうかな~と思った頃には少しだけしか残っていないダイソーの手帳コーナー。
今年は種類が豊富なうちに買っておきました^^

ダイソーのシンプルな手帳【2017年】

2017年ダイソーのシンプル手帳

テーブルと同じ色なので写真を撮る場所に困り、床で撮影…。
ペンは無印良品のこすって消せるボールペン!手帳とカレンダーはこれが便利でずっと使っています。

薄いキャメル色の革張りにゴールドの箔押しっぽい見た目です^^
書体のシンプルさも好きです。

300円以上には見える!

シンプルな手帳のシンプルな中身!

ダイソーのシンプル手帳中身01

まずはこのページから♪
2017年と2018年、2年分のカレンダーがずらーっと載っています。
祝日や曜日を調べたり、来年の同月と見比べたりできるので意外と便利です。

ダイソーのシンプル手帳中身02

2017年の1月はじまり。(終わりは12月)
中もとってもシンプルです♪まわりの余白は最小限で、1日1日の予定を書くスペースがゆったり!沢山書けそうです。

紙質は薄めだけど、思ったよりペラペラじゃないので大丈夫^^

ダイソーのシンプル手帳中身03

残りは全てフリーページ!17ページ程あります♪
縦線で分割されているので、どんな風に使おうか考え中です^^
ざっくりですが家計簿をつけているので、“食費”とか項目を書くのに便利そうですね。

あとは、来年の目標をたっぷり書き込みたいと思います。小さな夢から大きな夢まで書くのは自由…^^