のんびり楽しむ シンプルな暮らし


のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

目標のひとつ、「5,000PV」を達成しました

スポンサーリンク

ちょっと遅いですが、11月のまとめ記事です。

のんびりペースで続けているブログですが、先月のPV数が5,000をこえました。
月5,000PVというのは決してすごい数字ではありませんが、このブログを開始して約8ヶ月、初めのことなので単純に嬉しいです^^

アクセスアップのきっかけになった記事

pv5,000以上

11月16日から一気にアクセスが伸びました。
その日に投稿した記事がこちらです。

www.nonbiri-kurashi.com

無印良品のアドベントカレンダーの記事でした。
その日から検索数も一気に増えて、5,000PVのうち8割はアドベントカレンダー関連でした。

手作りのアドベントカレンダーの記事も多く読まれていました。
今年は手作りにチャレンジしてみよう!と思ってくれた方がいたら嬉しいです^^

www.nonbiri-kurashi.com

目標にしていた、5,000PVという数字

せっかくブログを始めるなら、目標があった方が頑張れると思って決めた数字が「月間5,000PV」

なぜ“5,000PV”なのかと言うと、日本のブログで月5,000PVを超えているのは全体の5%程度しかない!という記事を以前読んだから。それともう一つ、頑張って続けていれば、いつか達成できる数字だと思ったからです。

大きな目標だけでは挫折しやすいし、小さな目標だけではその先に進めない。
大きな目標をドドーンと一つ決めて、それに到達するための小さな目標を一つ一つクリアしていく。そうすると、達成感も味わえるし、次の目標に向けて頑張る意欲が沸いてくるでおすすめです。

次の目標は、月10,000PV!
何ヵ月後に達成できるかな~。

ブログの中身を充実させるためにも、毎日の暮らしを楽しみながら、無理なく続けていきたいと思います^^

継続は力なり!

ブログを書いていると、様々な壁にぶつかります。
ヒョイっと上手く避けられればいいのだけど、今の私にはそれが出来なくて、いつも正面衝突…。

一つの記事を書くのに時間もかかるので「この時間、パートに出ていたら…、内職をしたら…、家事にあてたら…、」など考えてしまうこともしばしば。
「ブログを書く時間って、無駄な時間なのかな?」ってたまに思ってしまいます。

それでもブログを続けているのは、なぜか根拠のない自信があるから。細々とでも継続していたら、良い方向に繋がっていくと信じています!運もいい方なので、きっと大丈夫^^

 

畑仕事をしてると思って、収穫時期を楽しみに今はひたすら種をまきます。来年は豊作の年になりますように!


私がブログで「継続は力なり」を感じるのは「Rinのシンプル生活」のRinさん。

www.rinsimpl.com

毎日欠かさず記事を投稿されていて、しかも読みやすくて温もりがあるんです。
(プレッシャーをかけてしまったらすみません!)
面白くて温かい人柄が伝わってきて、日課のようにRinさんのブログに遊びにいってます^^

そんな憧れのRinさんが、このブログの読者1人目になってくれた時は嬉しくて嬉しくて、身近な誰かに伝えたいのに分かってもらえないもどかしさ!

このブログのアクセスが増えてきたので、やっと紹介することが出来ました。これからもブログにお邪魔させていただきますね♪

 

私も、私なりに、のんびりと頑張っていきます!