のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

等身大のクリスマス。

スポンサーリンク

クリスマスと娘の誕生日を、みんな元気に過ごすことができてホッとしました。

喜怒哀楽のクリスマス

昨日は特別な一日だったので、怒らず穏やかな気持ちで過ごしたいと思っていました。

それなのに、夜ご飯の後、娘があまりにグズグズで…、いっぱい怒ってしまったし、モヤモヤした気持ちのまま寝ることになってしまいました。

 

今思えば、娘は疲れて眠かっただけなんです。

「特別な日だから、子供達のためにこんな風に過ごしたいな」っていう私の理想を勝手に押し付けてしまって、それが崩れてしまいそうで、私が一人で空回りしていたのです。

 

母親6年生になったというのに、まだまだ未熟者の私。

子供達の純粋さと主人の寛大さに気付かされたクリスマスとなりました。

 

サンタクロースからの贈り物

朝7時頃、隣で寝ている娘に起こされました。

「ママ!早く起きて!下に行ってみよう!!」

2階から駆け下りて、ツリーの下にあるプレゼントを発見!

 

念願のプレゼント「ライブペット マイドリーム パピー(動く犬のぬいぐるみ)」に大喜び^^

娘には「マイドリーム パピー」が売り切れてお店にないことを伝えていたので、「もしかしてサンタさんが魔法で作ってくれたのかな!?サンタさんはね、トナカイに乗って空を飛べるから、魔法が使えるんだよ!」と教えてくれました。(“魔法使いプリキュア”でそんな話をしていたようです^^)

 

わんちゃんの名前を“リボンちゃん”と命名して、とても可愛がっています♡

ライブペットマイドリームパピーと娘

 

そして、8時頃に息子が起きてきました。

娘からサンタさんが来たことを教えてもらうと、「あ~、やっと来てくれた~、良かった~」と安心した様子でした^^

 

息子のプレゼントは「仮面ライダーエグゼイドのDXゲーマドライバー(変身ベルト)」

仮面ライダーエグゼイドのDXゲーマドライバー

なりきりエグゼイドの誕生^^♪

 

今日も家の中でプリキュアとエグゼイドが戦っております。もうすぐ私が怪人役に抜擢されることでしょう…。

 

サンタクロースが頑張って用意してくれたプレゼントで沢山遊んでくれることを願います。

 

今日の楽しみ

寒ーい1日になりそうなので、お家でのんびり、炬燵でぬくぬくして過ごします。

昨日のプリキュアケーキが半分残っているので、おやつの時間に食べよう^^

もちろん大好きなホットコーヒーと一緒に…♪