のんびり楽しむ シンプルな暮らし


のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

キャラデコお祝いケーキは購入店によって味が違う話。

スポンサーリンク

今年のクリスマスは初めてバンダイのキャラデコケーキを買いました。

キャラデコクリスマス
魔法使いプリキュア!5号

プリキュアのキャラデコケーキ

公式ショップならではの可愛い箱に入っていました。

子供の目当ては、おまけのリンクルストーン(緑のリース型)でしたが、ケーキの味が思ったより美味しかったので(失礼…^^;)来月の息子の誕生日もキャラデコケーキに決めました。

 

プリキュアのクリスマスケーキ

ケーキの大きさは、直径約15cm。(4~6人向け)

我が家は主人と私、6歳の娘と3歳の息子の4人家族です。

8等分でカットして、クリスマス当日に半分、翌日にもう半分食べてちょうどいい量でした。

子供達がもう少し大きかったら、4等分で当日に食べきれそうです。

 

苺は鮮度を保つために、別容器に入っていました。

写真の“おめでとう”の文字&クマのロウソクのセットはダイソーで買ったものです。

 

今回のケーキは近所のスーパーで注文しましたが、クリスマス以外はやっておりません。(不二家はあるのですが、キャラデコケーキ取り扱い店ではありませんでした)なので、お誕生日にキャラデコケーキが買える場所を調べてみました。

 

公式のキャラデコケーキが買えるお店

*おすすめ順*

1、自家製ケーキ店

キャラデコお祝いケーキは取扱い店舗の方で作られているようで、ケーキの味はもちろんのこと、中に挟まれている果物なども若干の違いがあるようです。

キャラデコお祝いケーキを取扱っている自家製ケーキ店は少なめですが、ケーキ屋さんのケーキが一番美味しそうですよね♡

 

2、不二家

有名ケーキ店なので、間違いはないですね^^

他店のキャラデコお祝いケーキは、ピーチやパイナップルが挟まれているけど、不二家さんは苺という噂もあります。来月食べるので実際に確認してみます♪

 

1と2の取扱い店舗は下記リンク先から調べることができます!

キャラデコ店舗検索|バンダイ キャンディ 公式サイト

我が家もこれで調べて、近くの不二家さんで注文しました。電話で予約できました♪

 

3、ローソン、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ミニストップ

コンビニでも購入できます。近くにあったら気軽に注文できて便利ですね。デイリーヤマザキ(ネット注文可)以外は店頭で注文&受け取りです。取り扱いキャラクターに差があるようなので注意が必要です。

 

4、バンダイ公式ショップ、Amazon

通販はとっても便利なのですが、冷凍で届くことに少し抵抗があります。解凍前の賞味期限も4週間と長めです。半解凍が美味しいというレビューもあったので、一度は試してみたいと思いますが、送料も高かったので今回は見送りました。

 

冷凍庫に大きな箱を入れるスペースを空けたり、冷蔵庫で解凍するのにも半日ほど必要になります。ケーキはやっぱり「その日に買って、その日に食べる」が一番楽だと思います!

 

予約した誕生日ケーキ!

キャラデコお祝いケーキ 仮面ライダーエグゼイド (チョコクリーム5号)

不二家さんで予約しました。

エグゼイドのおまけは、ズボンにつけてベルトのように遊べるようです。

サンタクロースに本物の方をもらっているけど、まぁそれはそれということにしておきましょう^^;