のんびり楽しむ シンプルな暮らし


のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

2017年の目標【暮らしを見直す】

スポンサーリンク

明けまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2017年元日

(元日も今日も、とてもいいお天気でした^^)

 

新年早々、皆さんのブログに遊びにいきました。

今年の目標がキラキラしていて、私も頑張る意欲が湧いてきます。

そんな私の今年の目標を備忘録として書き出してみます。

2017年の目標「見直す」

2016年は、ブログを始めたり、幼稚園の役員になったりと、新しいことにチャレンジした年でした。

今年は、今まで後回しにしていた暮らしのことを、一つ一つ見直していきたいと思います。

生活の基礎「衣食住」を見直す

*衣*

・ずっと避けていた洋服の断捨離をする

・適量を知り、それ以上増やさないようにする

 

*食*

・食育について学ぶ

・常備菜作りを習慣にする

 

*住*

・溢れた物の断捨離

・ほうきを買う

・拭き掃除を習慣にする

・写真、年賀状、説明書など、紙類の整理

 

とにかく、まずは“断捨離”することから始めます!

今まで目を背けていましたが、今年はしっかり向き合って、家の中も心もすっきりしたいと思います。

 

ブログ関連のこと

*のんびり楽しむ シンプルな暮らし(このブログ)

・PV数、月30,000を目指す(今の約5倍!)

・毎月20記事、1年で240記事以上

今年よりブログの優先順位を少し下げて、暮らしを見直す方に時間を使いたいと思っています。

・作り途中のウェブサイトを完成させる

その他

・家計簿を見直す

・スマホを見る時間を減らす

・毎月、本を買う

・毎月、図書館で本を借りる

 

全部で15項目ありました!

“のんびり暮らし”を楽しみたいのに、また欲張ってしまいました。

でも、充実した一年になりそうです^^