読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

毎年使えて役に立つ!名言つき日めくりカレンダー5選。

先日、主人の実家に帰省した時のことですが、ふとカレンダーを見たら、こんな言葉が書いてありました。

“唯一の財産は富ではなく健康である”

貯金や節約のことばかり気にしている私への忠告のようで、ドキッとしました^^;

まさにその通りですね。

 

カレンダーって毎日、自然と目にするものなので、そこに名言のような言葉があると、何の気なしに読んでしまいます。(飲食店のトイレなど…)

少々出遅れまして、1月の後半になってしまいましたが、「素敵な言葉に出会えるかも!」「よい習慣が見につくかも!」と思い、色々探してみました^^

 

万年、日めくりカレンダー!

カレンダーは1月始まりが一般的です。

でも、いつから使い始めたって、無駄にならないカレンダーもあります。

それが万年、日めくりカレンダーです♪

 

万年使えるように、西暦や月、曜日は書いてありません。

書いてあるのは“1~31までの日にち”のみです。

何かイベントがある日までのカウントダウンとかにも使えますね^^

 

毎日びりっと破いて捨ててしまう日めくりカレンダーは、その紙を再利用しないともったいない気がして…。

でも、万年カレンダーは捨てなくて大丈夫。また翌月の同じ日にめぐってきます。

毎日変わるけれど、毎月繰り返す言葉。一年経つ頃には暗記できるかもしれません。

そして、それが習慣へと繋がります。

毎朝パワーチャージしたい方におすすめ!

松岡修造さんの熱い言葉で、毎日あなたを応援してくれます!

寒い季節にぴったりですね。心まで温まりそうです。

噂ですが、修造さんが海外に行くと日本の気温が下がるらしいです^^

子育て中のママにおすすめ!

私が予約中のカレンダーです♪(商品が確保できない場合はキャンセルになるそうです)

育児には正解がないから、「このままで大丈夫なのかな?」「私がこんなだから子供が○○なのかな?」と悩んだり、自分の思うようにいかないことが多くてイライラしたりの繰り返しです。

そんな時に、「あなたは十分頑張ってるよ。そんなに頑張らなくても大丈夫だよ。」と思わせてくれるような優しい言葉が溢れています。

トイレの座って見える所に置いたら、パパも自然と見てくれそうですね^^

 

お掃除好きの方におすすめ!

 片付ける場所や内容によって、宿る神様は様々です。

お掃除と神様のつながりを学びながら、一日一箇所、掃除をする習慣が身につきます。

お家をきれいにして幸運を招き入れましょう♪

 

断捨離を始めたい方におすすめ!

『人生がときめく片づけの魔法』で有名な“こんまりさん”こと近藤麻理恵さんのカレンダーです。

こんまりさんは、米「Time」誌の【世界で最も影響力のある100人(2015年)】にも選ばれたほどの実力者です。

あなたの暮らしが“ときめく毎日”になるよう、素敵な言葉でサポートしてくれます。

 

シンプル派の方におすすめ!

手書きの愛らしい猫と、ほんの一言だけど前向きになれる温かい言葉。

気に入った言葉をポストカードのように飾ってもいいですね。

肩の力がすっと抜けるような、癒し系のカレンダーです。

 

毎日本が読めなくても、カレンダーのほんの一言二言なら目にすることができます。

万年カレンダーは、いつから始めても無駄にならないのでおすすめです^^