のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

味噌ジャムとチーズのパンに、はまっています。

スポンサーリンク

11月頃に、主人がいただいてきた味噌ジャム。

私は“味噌ジャム”というものと初対面だったので、「ジャムっていうからにはパン?」それとも「味噌だからご飯?」それすら分からなくて、なんとなく焼いた食パンにつけてみたら「美味しい!」

先週、これもまたなんとなく、チーズをのせて焼いてみたら、予想以上の美味しさで、すっかりはまってしまいました^^

味噌ジャム&チーズのせ食パン!

1、食パンに味噌ジャムをぬります。

(※ごろごろしているのはジャムに入っている“りんご”です!これも美味しい♪)

味噌ジャムのパン

 

2、とろけるチーズをのせてトースターで焼きます。

味噌ジャムとチーズのパン

食パンの四隅にこんがり焼き色がついてきたら完成です!

 

味噌ジャムのチーズパンは人によって好みが分かれるかもしれません。

クアトロフォルマッジなどチーズのピザに、はちみつをかけたり、パイナップルの入ったピザが好きな人はこれも絶対好きだと思います♡

甘いのとしょっぱいのが絶妙なんです^^

 

そして、いただいた味噌ジャムには“りんご”が入っていて、温めるとパイナップルのような食感になります。

 

ちなみにこちらのジャムです。

*信州白樺印みそ“みそジャム*

みそジャム170g | 新田醸造有限会社|信州白樺印みそ

 

アイスクリームにも合うみたいなので、今度挑戦してみたいと思います!

バニラアイスに醤油みたいな感じなのかな^^