のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

無印良品「自分でつくる○○」シリーズのバレンタイン手作りキット!

スポンサーリンク

早いもので、もうバレンタインチョコを考える季節なのですね。

無印良品でも手作りキットの販売がはじまりました♡

無印良品のバレンタイン【2017】

www.muji.com

私はお菓子作り初心者で、お菓子用の道具などはほとんど持っていません。

そして、我が家のレンジにはオーブン機能がありません。どうしてもオーブンを使いたい時は、オーブントースターで代用しています。(上手くいくかドキドキしながら…)

 

昨年のバレンタインチョコは娘といっしょに、無印良品のキットでガトーショコラを作りました。

無印良品のガトーショコラ

型もキットに入っていました。

ハートの型ではなくて、ふちが波模様の丸い型で最後にカットするとハートになります♡

 

ちなみに、目指した“ガトーショコラ”はこちら。

家族にあげるものなので、気持ちがこもっていればよしです^^

無印良品[自分でつくるガトーショコラ]

画像引用元:無印良品ネットストア (以下同様)

今年つくってみたい、無印良品のバレンタインキット!

【自分でつくる ドーナツ型チョコ】

無印良品[自分でつくるドーナッツ型チョコ]

自分で用意する材料は“お湯”のみ!後は全てキットに入っています。

チョコを溶かして型に入れるだけなので、子供でも簡単に作れます。見た目も可愛い^^

オーブン不使用なのも嬉しいです。

 

【自分でつくる チョコチップマフィン】

無印良品[自分でつくる チョコチップマフィン]

ちいさめサイズのころんとしたマフィン。並ぶと可愛いですね*^^*

1つのキットで、プレーンのチョコチップマフィンが10個、マーブル模様のチョコチップマフィンが10個作れます。

オーブントースターできれいに膨らむかどうかはやってみないと分かりません!

 

【自分でつくる 生チョコ】

無印良品[自分でつくる 生チョコ]

歯の弱い父には、毎年生チョコをつくっています。

孫の手作りチョコはたまらないようです^^

生チョコは溶かして固めるだけなので、キットを買わなくても作れますが、材料を量ったり、ぴったりサイズの箱を探す手間がかかります。

無印良品の生チョコキットはギフト用の箱とリボンも付いているので便利です。

 

生チョコをアレンジ!【生チョコ餅】

生チョコ餅

無印良品ネットストアに、生チョコのアレンジレシピがのっていました!

生チョコが中に入ったお餅、美味しそう。

自分でつくる 生チョコ 16個分(1箱分) | 無印良品ネットストア

お正月のお餅が残っているので、生チョコ餅つくってみたいな~^^

 

 

LOHACO(ロハコ)でも、無印良品のお買い物ができます♪