のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

【入学式に着る女の子の服】着回しがきくワンピースの3点セットを買いました。

スポンサーリンク

娘も、いよいよ4月から小学生!

大好きな幼稚園で、大好きなお友達や先生と過ごす日々が残りわずかだと思うと、私の方が切なくなってしまいます。

それだけ娘の幼稚園生活が充実していたという証拠なんですよね。

初めての“別れ”も心の成長にはとっても大切なこと。…と分かってはいるのですが、卒園式を想像するだけで、色々な思い出がよみがえってきて、今からもう泣けます。私も一緒に成長しないといけませんね^^;

【入学式】女の子の洋服

入学式用のフォーマルのお洋服、女の子は可愛らしい服が沢山あって迷いますよね。最近はAKBのような可愛い制服タイプのものが多くなっています。でも、その時だけしか着れないのではもったいないので、フォーマルにも、普段使いにも着まわせる服を選びました。

4WAYできる3点セットのフォーマル服

1点目:ワンピース

【入学式】女の子のフォーマル服(ワンピース)

このワンピースは素材にコットンが35%含まれているので、肌触りも柔らかくて、夏は、これ一枚でさらっと着ても可愛いですね。

一見、とてもフォーマルには見えませんが、これから変身しますよ~^^

【入学式】女の子のフォーマル服(ワンピース)

娘は、キラキラしたボタンに一目惚れでした。

袖のフリフリも可愛いです。

 

2点目:ボレロ

【入学式】女の子のフォーマル服(ボレロ)

気持ちよいほど、真っ白なボレロです。

キラキラしたリボンのコサージュは取り外しができます。

丈が短めなので今っぽさもあり、ワンピースとのバランスもぴったりです。

娘には袖が少し長かったので、入学式当日は中に折り込んでちいさな安全ピンで仮止めしようと思います。

 

3点目:オーバースカート

【入学式】女の子のフォーマル服(オーバースカート)

さらにスカートです^^ワンピースの上から重ねて履きます!

このスカート効果なかなか凄いです。これだけでフォーマルの服に様変わりします。

【入学式】女の子のフォーマル服(スカート)

一枚で見ると透け感が分かります。品のある、きれいなストライプです。

【入学式】女の子のフォーマル服(スカート)

ワンピースとオーバースカートは左右2箇所のボタンにゴムを引っ掛けてとめるので、ずり落ちる心配もありません。

それでは4WAYいってみましょう

1:ワンピースのみ(上の画像と一緒なので省略します)

2:ワンピースとオーバースカート

【入学式】女の子のフォーマル服(3点セット)

これも可愛いですね*^^*

 

3:ワンピースとボレロ

【入学式】女の子のフォーマル服(3点セット)

シンプルですっきりした感じです♪

 

4:ワンピース・ボレロ・オーバースカート

【入学式】女の子のフォーマル服(3点セット)

スカートを足すだけで華やかになりますね。入学式はこれでいきます*^^*

赤のランドセルがきれいに映えそうです。

 

娘は好みがはっきりしているので、すぐこれに決まりました。

いつも服を決める時は娘がまず選び、私が最終判断するという感じです。この流れが一番スムーズに決まります。

決め手はスカートが2枚あることと、キラキラのボタンが可愛いからだそうです。

フォーマルの服は購入するか迷っていましたが、素敵な服が見つかって良かったです。

入学式が楽しみになりました^^

 

ちなみにイオンのFLAXUS(フラクサス)で10%OFFで購入しました♪

ワールド オンラインストアでもお買い求めできます。

ワールドオンラインストア>セレモニースーツスタイル>KIDS(THE SHOP TK)です。