
のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

無印良品のバレンタイン。手作りキットでつくる「いちごとショコラのハートのクランチチョコ」

ちょこっと特別なバレンタインデー♡

無印良品の手作りキットを使って、娘(6歳)と一緒につくってみました^^

【無印良品】いちごとショコラのハートのクランチチョコ

【無印良品】自分でつくるチョコシリーズ

(左の生チョコは写真撮り忘れ…、先週父に渡しました!)

右:「いちごとショコラのハートのクランチチョコ」

用意する材料は湯せんのみ♪

オーブンも使いません^^

無印良品のバレンタインデーキット

1.ホワイトチョコレートを湯せんで溶かして、3等分します。

2.ひとつには苺パウダー、ひとつにはココアパウダーを入れます。

3.全てにクランチを入れてよく混ぜます。

これで3色のチョコができあがり♪

 

キットに入っているハートの型(15個)にチョコを詰めて、冷蔵庫で10分冷やしたら完成です。

文字で書くとあっという間に出来そうですが、子供のペースではチョコが途中で固まる固まる…。

固まってしまったチョコをひとつずつ順番に湯せんで溶かしながら作りましたが、3種類全てを湯せんにつけながら作ったほうが早かったです^^;

 

ラッピングをして出来上がり♡

【無印良品】いちごとショコラのハートのクランチチョコ

ラッピングもセットに含まれています。

ちょっと不恰好で手作り感溢れるチョコが沢山できました^^


パパには大切なキラキラ折り紙で特別ラッピングをする娘。

f:id:sorairohanairo:20170215090229j:plain

大喜びでした^^

友チョコ

お友達に配る“友チョコ”

私の独断でこちらにしました♪

友チョコ準備

冒険なし^^

 

友チョコ袋詰め

全て袋から出して机に広げると幸せな光景が…*^^*

食べたいけど数がギリギリなので少し我慢です。

【ダイソー】バレンタインのラッピング

ラッピングはダイソーで買いました。

半透明なのでお菓子が透けて見えます♪

お友達とチョコ交換をして今年のバレンタインデーも無事に終了です。

 

娘が「○○くんにあげたい♡」と言い出すのはあと何年後かな^^

 

 

*【無印良品】過去記事はこちら

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

* LOHACO(ロハコ)でも、無印良品のお買い物ができます♪