のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

映画「サバイバル ファミリー」を観てきました。

スポンサーリンク

主人がお休みだったので、ふたりで映画を観てきました。

私の観たかった映画はこちら…♪

【サバイバル ファミリー】

サバイバルファミリー

引用元:サバイバルファミリー - 映画・映像|東宝WEB SITE(以下同様)

「もし、電気がなくなったら」。

いつもはスイッチ1つで点く電球はもちろん、パソコン、携帯電話、冷蔵庫、電車、ガス、水道、乾電池・・・私たちが通常当たり前に使っているものが、ある日突然使えなくなったら、いったい人はどうなるのか?

何が起きるかわからない世界で1つの家族が繰り広げる究極のサバイバル!!

ロレックスよりも、マセラティよりも、1本の水が価値のある世界。

今の時代だからこそ観なければいけない1本です!

笑いあり、涙あり、本物の豊かさとは何かを考えさせられる素敵な映画でした。

毎日ご飯が食べられること、好きなだけお水が飲めること、温かいお風呂に入れること、フカフカのお布団で眠れること、生活できるお家があること、家族がいてくれること、どれも当たり前ではないことを忘れてはいけませんね。

人はシンプルな物だけでも豊かに生きることができるんです。

もっと便利な物、もっと快適な暮らしと欲張って、豊かになるはずが逆に縛られているのかもしれません。

「お金で不自由を買う」スマートフォンはまさにそうですね。

洗濯機・冷蔵庫・炊飯器・エアコン・テレビ・パソコン・電話・炬燵など、全ての電化製品が使えなくなったらどんな暮らしになるんだろう。

物が溢れる今だからこそ、一度原点に戻って暮らしを見直すことができる。そんなきっかけになる映画でした^^

にほんブログ村テーマ 新作映画へ
新作映画

いま 日本の映画がおもしろい

好きな映画

コメダ珈琲でブランチ

映画の後はコメダ珈琲に行きました♪

【コメダ珈琲】カフェオレと豆菓子

*カフェオレとサービスの豆菓子*

コメダの豆菓子は初めて食べましたが、程よい塩気で箸休めにちょうどいい^^

同じものがレジ横に一袋10円で売っていました♪

 

【コメダ珈琲】ミックストースト

*ミックストースト*

取り分けてしまいましたがこれで3分の1です。想像以上に大きい!

主人2切れ、私1切れでちょうど良かったです。

マスタードの効いた玉子が美味しかった^^

 

【コメダ珈琲】シロノワール

*シロノワール (ミニ)*

コメダ珈琲と言えばやっぱりこれですね。

温かいデニッシュパンと冷たくてなめらかなソフトクリーム、さらにお好みで甘いシロップ、最高です^^

 

映画を観て、美味しいものを食べて、幸せな一日でした♪