のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

笑いあり涙ありの心温まる謝恩会。

スポンサーリンク

昨日は幼稚園の謝恩会がありました。

お世話になった先生方へ感謝の気持ちを込めて、保護者がおもてなしをする会です。

卒業対策委員の皆さんのお陰で、本当に素敵な会となりました。

笑いあり、爆笑あり、涙あり、涙あり、涙あり。

 

幼稚園での生活を見守ってきてくれた皆さんへ、花束の贈呈。

謝恩会って先生方にとっては毎年のことなので、

いわば恒例行事のようなものだと思っていました。

 

でも、もう慣れているはずなのに…それなのに…、

心から泣いてくれる姿にはぐっとくるものがありました。

 

園長先生のこらえきれない涙。

バスの運転手さんの温かい涙。

事務員さん溢れる涙。

年少・年中の先生の優しい涙。

そして、年長の先生の寂しそうな涙。

こうして思い出すだけでも、胸が熱くなります。

 

幼稚園が本当に大好きで、毎日楽しく通えたのは、

先生はもちろんのこと、

子供たちを見守り続けてくれた皆さんのお陰です。

 

心から、心から、感謝の気持ちでいっぱいです。

明後日はついに卒園式!

親子揃って寂しい気持ちが強くなってしまいましたが、元気に卒園できることに感謝ですね。

晴れやかな気持ちでお祝いしたいと思います^^

 

【スポンサーリンク】
 

ホワイトデーのお菓子

昨日はホワイトデーでしたね♪

主人からはマカロンをいただきました。

ホワイトデーのお菓子「マカロン」

娘がプリキュアのキュアマカロンが好きだからかな^^

さらにもう一つ!私宛てにチョコレートを挟んだクッキーが届きました。

まさに倍返し♪

近ごろは3倍返しどころか5返しだとか…

男性は大変ですね^^;

パパありがとう。美味しくいただきます♡