のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

【春休み】家族時間と私時間の楽しみ方。

スポンサーリンク

長いようで短い春休み。

旅行や映画などのイベントも沢山計画しています^^

ここぞの時にお金を使いたいので、他の日はなるべく節約。

先日の3連休は毎日公園へ行きました。

春休みの家族時間

f:id:sorairohanairo:20170322094622j:plain

初めていく公園、ちょっと離れた公園、お家から歩いて行ける公園、

まさに公園三昧です^^

 

おにぎりと卵焼き、ウインナーだけの簡単なお弁当しか用意できなかったけど、青空の下で食べればなんでも美味しい♪

お家からお菓子を持っていく日もあれば、向こうでアイスを買って食べる日も。

それだけで大喜びな子供と私…安上がりです^^

 

子供たちが大きくなってきて、公園での遊び方も変わってきました。

娘6才、息子4才。

今までは遊具がメインでしたが、最近はボール遊びや縄跳びなどで大盛り上がり。

芝生の広い公園で、ドッジボールや中あて、サッカーなど、一緒になって走り回り運動不足の私はヘトヘト…。

でも、こんな風に一緒に遊べるようになったことが嬉しいんです。

よーし、公園遊びで脂肪燃焼するぞ~^^

 

春休みの私時間

春休み中でも自分の時間はしっかり(ちゃっかり)楽しみます^^

子供の長期休みはひとりの時間が持てなくて、ストレスが溜まりやすい…

溢れる前に、こまめに発散発散!

子供がお休みの間は、主人のお弁当も免除してくれます♪

これだけでも凄く助かります。

 

春休み中は起床と就寝の時間を30分遅らせて

“のんびりモード”

普段は5時半に起きて、23時半に寝ていましたが、

今は6時に起きて、24時に寝ています。

さらに夜更かしする日もあったりするので、だいたいの目安です…^^;

 

翌朝のお弁当を気にすることなく、夜は好きなことをしてのんびり楽しむ。

まさに至福の時間です♡

昨夜は、借りてきたDVDを見て過ごしました♪

かもめ食堂

大好きな「かもめ食堂」♡

映画館のように部屋を暗くして、炬燵でぬくぬくしながら、ワイン片手に、かもめ食堂を観る。

もう最高でした^^

 

今日の夜は何をして過ごそうかな~♪と考えるのも、春休み中の楽しみのひとつ。

お酒の飲み過ぎには気をつけよう^^;

家族の時間とひとりの時間、どちらかに偏ることなく、楽しみを見つけながら、のんびり過ごしたいと思います。 

 

 

*シンプルな暮らし おすすめテーマ*
【にほんブログ村】

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

整理整頓・お片づけ♪

捨てる。

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

無印良品の家具&インテリア

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

少数精鋭で着回すコーディネート