のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

【箱根旅行】2日目:箱根園水族館、らくやき体験、箱根湯本の食べ歩き。

スポンサーリンク

箱根旅行の宿泊先

箱根町仙石原にある「ホテル箱根パウエル」に泊まりました。

箱根湯本駅からは車で30分程、ユネッサンからは15分程の場所にあります。

一泊朝食付きで8,000円前後。

近くには旅館やホテルが沢山ありますが、その中でも良心的なお値段のホテルです^^

 

温泉の脱衣所には石油ストーブがあり、それを見た子供たちは「○○(義実家)のお家と一緒だ~!!」「匂いも一緒~♪」と嬉しそう。

田舎のおばあちゃんちを思い出して、懐かしくなるような、そんなお宿でした。

 

以前、弾丸で群馬旅行にいった時は、当日の朝にビジネスホテルを予約しました。

決して広くないお部屋には、二段ベッドがどーんと置かれていて、部屋の3分の2を占めていました。

子供たちには二段ベッドが遊具のような感覚なのか、今でもまたそこに泊まりたいと言います^^

何が良いかは、分からないものですね。

身の丈にあった所に泊まることが多いですが、たまにちょっと背伸びをした所に泊まってみたりもします。

どこに泊まっても楽しむこと、それで十分…^^

f:id:sorairohanairo:20170328103520j:plain

(息子が撮ってくれました♪)

娘の愛犬(動くぬいぐるみ)や息子の仮面ライダーグッズも旅のおともに♡

朝は温泉に入って、ゆっくり朝食を食べて、お部屋でのんびりして、10時にチェックアウト。

我が家の旅行はチェックインもチェックアウトも遅めです^^

 

そして、天気はまたしても雨。向かった先は…

箱根園水族館

f:id:sorairohanairo:20170328103514j:plain

近くのコンビニで割引チケットを買ってから行きました♪

アザラシのショーやペンギンはじっくり、他の魚はささーっと見ました。

子供たち、いつの間にか魚への興味が薄れていたようです…^^;

らくやき体験

水族館のそばにある、らくやきのお店。

体験する|箱根園【プリンス ホテルズ&リゾーツ】

ここでは、キーホルダーやカップ、お皿などの絵付け体験ができます。

f:id:sorairohanairo:20170328103517j:plain

選んだのはマグカップ♪

塗る時の色と焼き上がってからの色が違うので、焼き上がり後の色見本と照らし合わせながら塗っていきます。

下書き用の鉛筆や柄のスタンプなどもありましたが、4歳&6歳の子供には、ややこしくなるので一発勝負^^とっても真剣でした。

 

出来上がりはこちら…♡

f:id:sorairohanairo:20170328103525j:plain

左:息子(4歳) 右:娘(6歳)

世界にひとつだけの、個性溢れるマイカップができました。素敵になりますね。

底面に名前と日付入りです♪

幼児から大人まで楽しめる「らくやき体験」はオススメです!

今度来た時は「ママのコーヒーカップを作ってね」とお願いしました^^

箱根湯本駅周辺で食べ歩き

雪&雨の箱根旅行でしたが、ついに!晴れ間が見えてきました~。

f:id:sorairohanairo:20170328103456j:plain

(写真を撮っているところをさらに撮る…^^)

悪天候続きだったので、念願の太陽に喜びもひとしおです。

 

さあ、食べ歩きスタート♡

①菊川商店「カステラ焼 箱根まんじゅう」

 一口サイズのカステラに白餡が美味しい!

②籠屋清次郎「揚げかまぼこ」

 揚げたて最高~子供も“いわし”を食べる♪

③まんじゅう屋・菜の花「箱根のお月さま。」

 蒸かしたてアッツアツ!もちもち感がすごい♡

④手焼堂「ハート型おせんべい」

 大きさにびっくり!昔ながらの厚焼せんべい♪

⑤杉養蜂園 「はちみつ入りソフトクリーム」

 ハチミツ屋さんのハチミツはやっぱり格別!

この他にもちょこちょこ試食しました~^^

f:id:sorairohanairo:20170328103510j:plain

一度やってみたかった箱根湯本駅前の食べ歩き。

みんなで少しずつ味わって、家族みんな大満足でした♡

 

今回の旅行、最後にお日様が顔を出してくれたのは、これのお陰かな…^^

f:id:sorairohanairo:20170328104620j:plain

旅行前日に子供たちが頑張って作った、大量のてるてる坊主!

みんな、ありがとう…♡