のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

こたつを片付け、ソファに脚を付け、春夏仕様に様変わりしたリビングを公開!

スポンサーリンク

ついに“こたつ”を片付けました。

「3月までだよ。」と子供に約束した通り、ギリギリまで“こたつ”でぬくぬく暮らしを楽しみました^^

リビングの変化

f:id:sorairohanairo:20170331221931j:plain

(壁やカーテンなど色々ペタペタ貼ってます…^^;)

こたつはニトリです。

子供たちが生まれる前に買ったもので、何人でも座れるようにと円形の大きなこたつにしました。

実際は半分のスペースで足りています。

子供の人数も増えない予定なので、次に買い替える時はコンパクトな四角で十分かなと思います。

 

こたつとラグ、断熱シートを片付ける

f:id:sorairohanairo:20170331221935j:plain

雑巾がけをしていると子供たちが寄ってきます^^

今だ~!みんなで一気に拭き掃除~!

 

ソファーの掃除

f:id:sorairohanairo:20170331221927j:plain

ソファーはunicoの2.5シーターです。

(unicoは昔から大好きな家具屋さん♡ダイニングテーブルセットとAVボード、別の場所で使用のラグもunicoです!)

座面の隙間は埃が溜まるので、外して掃除機で吸い取ります。

数年前からソファーの脚を外して床に直置きしていました。

子供たちも大きくなってきたので、そろそろ脚をつけようと思い、底面をひっくり返してみると…、

今まで見えていなかった大量のホコリがわんさか付いてました!!

それになんとなく湿った感じも…。カビてなくて良かった。

ソファー直置きの皆さん、たまにひっくり返さないと危険ですよ~^^;

 

ソファーの脚をつけて、春夏仕様のラグに交換

f:id:sorairohanairo:20170331221923j:plain

こたつの置き場がないのが難点ですが、すっきりしました♪

ソファーに脚をつけただけでも印象が変わりますね^^

他にも色々変えてみたので、少しずつご紹介できたらと思います。

 

 

 *こちらのラグを使っています*

娘がダニアレルギーなので、“防ダニ加工&家で丸洗い”を条件に選びました。

滑り止めもしっかりしています。厚みはそこそこですが、洗うときの手軽さや乾く時間を考慮すると妥当かなと思います♪

北欧風の落ち着いたグリーンが気に入っています^^

 

【楽天】お買い物マラソン始まりました!

皆さんの春のお買い物、参考になります♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン