のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

入学式と赤色のランドセル。

スポンサーリンク

f:id:sorairohanairo:20170411100336j:plain

昨日は娘の入学式でした。

 

小柄な娘は

ランドセルに背負われているようでした^^

 

通学路の途中でも、

「おめでとうございます。」

「ありがとうございます。」

そんなやりとりに嬉しくなりました。

 

「なにかあったらうちに駆け込んで大丈夫よ!」

近所の方々の優しい言葉、とても心強いです。

 

これからは道路を歩く時、公園で遊ぶ時など、

一人で行動する範囲がどんどん広くなります。

地域の方のお世話になる機会も増えてきます。

 

きっと、

まわりの方々に支えられながら

少しずつ成長していくのですね。

 

私は肝っ玉母さんのように、

ひろーい心で何でも受け止めてあげることは

できないかもしれません。

 

でも、

一緒に立ち止まって、

一緒に悩んで考えて、

ひとつひとつ乗り越えて、

共に成長できたらいいなと思っています。

 

幼稚園の入園式では、

年中、年長さんの立派な姿に感動しました。

そして、昨日の入学式、

高学年の子はもう大人のように見えました。

 

幼稚園と小学校は全然違う。

新生活に慣れるまでは

毎日クタクタになるかもしれません。

私自身も、

さっそく配布されたプリントや提出物に追われて

頭がパンクしそうです。

 

こんな時ほど、

「のんびり楽しく!」

ひとつひとつ頑張っていこう。

 

f:id:sorairohanairo:20170411100340j:plain

娘が選んだ赤色のランドセル。

リボンのマークが気に入ったようです♡

 

このランドセルを背負って、

6年間元気に楽しく通えることを願っています。

そして、素敵な思い出が沢山できますように。