のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

家族みんなの暮らしやすい物の量。

スポンサーリンク

今日も一日、お疲れさまです。

新年度は色々な疲れが溜まりますね。

好きなことをして楽しみながら、

リラックス&リフレッシュして

乗り越えていきましょう^^

 

娘が嬉しそうに並べていた、ぬいぐるみたち。

f:id:sorairohanairo:20170412093418j:plain

我が家にはぬいぐるみが沢山あります。

祖父母に買ってもらった物や、

主人のクレーンゲームの戦利品など、いろいろ。

 

私は物を減らしてスッキリさせたいので、

ぬいぐるみは増やしたくないのが本音です。

 

でも、最近思うことは

家族みんなの適量は違うということ。

理想のお家も違うということ。

 

「好きなモノに囲まれて暮らしたい」

という気持ちはみんなにあります。

家族にとっての家であって、

私だけの家ではありません。

私だけの理想や暮らしやすさを追求しないように

気をつけています。

そうしないと自分目線で

バンバン捨ててしまいそうなので…^^;

 

娘&息子は、自分で書いた絵や作ったモノを

壁に貼るのが大好きです。

そんな風にリビングを彩ってくれるのも

きっと今だけ。

お洒落でも何でもないけれど、

我が家にとっては素敵なインテリアです。

 

子供が大切に感じる物の量は

大人より多いかもしれません。

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ子供のおもちゃ、収納

 

物を減らし過ぎず、かと言って増やし過ぎず。

我が家にとっての適量を模索しながら、

その中で整理整頓してすっきり暮らしたい。

それが今の理想です^^

 

みんな、外で沢山頑張ってお家に帰ってきます。

だからこそ、

細かいことはあまり言わずに、

心から落ち着ける場所であってほしい。

…なんて、難しいところなんですけどね^^;

 

新年度が始まり、疲れて帰ってくる姿を見て

そう感じる今日この頃です。

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへシンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ心地よい癒しの暮らし