のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

【子供服の衣替え】サイズアウトした服と新しく買った服。

スポンサーリンク

少し前のことですが、

子供服の衣替えをしました。

 

冬服を見直して、

次の冬に着れない服は

このタイミングで手放します。

 

*サイズアウトした服*

f:id:sorairohanairo:20170413104614j:plain

【6歳の娘】

スパッツ1枚、ボトムス2枚、トップス4枚、合計7枚。

紺色のフリースは、

幼稚園のお遊戯会で着た思い出の服^^

 

f:id:sorairohanairo:20170413104619j:plain

【4歳の息子】

タイツ1枚、ボトムス3枚、トップス6枚、合計10枚。

甥っ子のお下がりも入っています。

 

滑り止め付きの靴下、

赤ちゃんの名残りがあって嬉しかったけど

これが最後かな。ちょっと寂しい。

 

大人の服にも言えることですが、

手持ちの服が多いと

必然的に手放す服も多くなりますね。

 

*新たに買った服*

秋冬の服と交換に春夏の服を出しました。

もう一度残っている服を見直して、

必要な服を買い足しました♪

f:id:sorairohanairo:20170413104620j:plain

娘は、サロペットとキュロットスカート(古い!?)

サロペットは必要ではなかったけれど^^;

「ママとお揃いで着たい!」って、そんな事聞いたの初めてかも。

私が嬉しくて思わず買ってしまいました♪

お揃いで着る日が楽しみです。

 

f:id:sorairohanairo:20170413104607j:plain

 

f:id:sorairohanairo:20170413104611j:plain

息子は、薄手の長袖2枚とタンクトップ2枚セット。

綿100パーセントのタンクトップ、一年中使えます^^

 

娘は半袖や長袖の肌着を一切着ません。

袖がもたつくのが嫌なようです。

冬は風邪を引きそうで心配しましたが、

意外と平気なんですね。

 

気温によって迷うこともなく

手持ちの数も少なくて済むので、

一年中タンクトップはオススメです^^

 

 

今回買った洋服は全て

バースデイ(しまむら系列の子供服)です。

可愛くてリーズナブル、そして近くにある!

ということで、

我が家の子供服はバースデイがメインです♪

にほんブログ村テーマ 子供服*バースデイ*へ子供服*バースデイ*

にほんブログ村テーマ 教えてカワイイ子供服へ教えてカワイイ子供服

にほんブログ村テーマ おすすめ!お得!!な子供服情報♪へおすすめ!お得!!な子供服情報♪