のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

リビング&ダイニングの模様替え。家具を大移動!

スポンサーリンク

先日、こたつを片付けた際に色々と模様替えしました^^

 

↓こたつを片付けた時のこと。

www.nonbiri-kurashi.com

今回は、キッチン横の小さなダイニングペース。

ここはちょっとしたフリースペースのような感覚で

こまめに模様替えしています。

 

f:id:sorairohanairo:20170415055421j:plain

ついこの間までは、キッズスペースでした。

 

窓際の収納棚には、

子供たちが幼稚園で使うモノと

こどもちゃれんじの本や付録が中心。

 

悪天候の日などは、

洗濯物の部屋干しもココでした。

 

そんな感じで使っていましたが、

一気に変えました~!

f:id:sorairohanairo:20170415055416j:plain

キッチンのカウンター前に置いていた

ダイニングテーブルを移動しました。

 

窓際に置いていた収納棚2個は、

1個は娘のランドセル&教科書置き場として

和室に移動。

もう1個は息子用として、

リビングに移動しました。

 

壁に付いている無印良品の三連ハンガー、

変な位置になっちゃったので要検討です…^^;

 

一箇所かえると他の場所が気になって、

かえたい場所が増えていきます。

暮らしやすさを見直しながら少しずつ…

次はどこをかえようかな~♪

 

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへお部屋を模様替え

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの