のんびり楽しむ シンプルな暮らし


のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

4月の人気記事TOP5と感謝。

スポンサーリンク

f:id:sorairohanairo:20170501095424j:plain

初めて行った公園。細くても大きくて立派な木が印象的でした。

4月に沢山読んでいただいた記事

先月の人気記事のまとめ。

素敵なブロガーさんたちのまねっこですが、前からやってみたかったのです^^

※閲覧回数が多い順に載せています

*1位* 無印良品の白パンツ着まわしコーデ

意外にも、3月に投稿した記事が一番多く読まれていました。

記事下の“注目記事”の一番上に載っていたので、ついでに読んでくれた方が多かったのだと思います^^

コーデ写真を撮るのに試行錯誤したので、沢山読んでいただけて嬉しい限りです。

*2位* 文房具の断捨離

はてなブログの“文房具”(テーマ??)に掲載されたため、アクセス数が増えました。

これからも、小さなことからこつこつと見直していきたいです。

*3位* 無印良品週間で買った、インド綿のルームサンダル

4日前に投稿した記事が3位に入りました!

無印良品好きのお仲間が沢山いらっしゃって嬉しいです^^

私も皆さんの無印良品記事を参考にしています♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

*4位* リビングのこたつを片付けて春夏仕様に様変わり

こちらも3月に投稿した記事です。

大好きなこたつを片付けて、外していたソファの脚を取り付けて、冬から春モードに様変わりしたリビングを公開しました。

いまだにこたつが恋しい…^^

*5位* 家具を大移動してリビング&ダイニングの模様替え

4位の記事と一緒に多く読まれました♪

たまに無性に模様替えしたくなる時があるんです。

気持ちが不安定で何でもいいからリフレッシュしたい~!ってサインなのかもしれません…。

そんな時は重たい家具であろうと、脚の下にタオルをかませて、ひとりで黙々と移動します!それで発散できるなら安上がりです^^

 

読者の方へ、感謝の気持ち。

今日初めて読んでくださった方へ。

沢山、沢山あるブログの中から読んで下さり、どうもありがとうございます。

何の気なしに辿り着いたことと思いますが、それも一期一会です。

とても嬉しく思います^^

せっかく来ていただいて何かひとつでも、私のブログから貢献できることがあればより嬉しいのですが…、まだまだの内容ですみません。

それでも最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

 

何度も来てくださっている方へ。

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。

このブログをはじめてから一年以上が経ちました。

迷ったり悩んだりしながらも、今まで続けてこれたのは、温かい読者の皆様がいてくれたからです。

何か与える側のブログで、私は与えてもらってばかりですが、これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。

心から、ありがとうございます。

 

このブログのタイトルは、

「のんびり楽しむ シンプルな暮らし」です。

タイトルだけ見ると素敵な暮らしぶりに思えますが、理想に現実が追いついていません。

 

私はとても器の小さな人間です。

 

6歳と4歳の子供がいます。

穏やかな母でいたいと思いながらも、心に余裕がもてず、怒りすぎてしまったり。

一緒になって楽しみたいのに、気持ちがついていかなかったり。

どっちが子供なんだって思うことも多々あります。

 

ブログはキラキラした暮らしを書くもの、読者の方にとって理想的な暮らし、参考になる暮らしを書くもの。という固定観念がありました。

変に意識して、表面的な事にとらわれていました。

 

ブログを書きはじめてから、“暮らし”を見直すと共に、自分の気持ちと向き合い、見つめ直すようになったので、これからはもっと素直に気持ちを綴っていけたらいいなと思っています。

 

文章力がないので、溢れる気持ちを言葉にするのはとても苦手ですが、時間がかかっても少しずつ頑張ります。

理想の暮らしに一歩一歩近づいていく、現実の暮らしの変化は今の楽しみでもあります♪

 

色々言っておきながらも、今までと大差ないことしか書けないかもしれません。

それも現実の私です。

負の私から目を背けずに、ちゃんと受け入れて、素直にシンプルに身の丈にあった暮らしをしたい。今はそんな気持ちです。

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

こんな私のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします^^