のんびり楽しむ シンプルな暮らし


のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

大自然と小自分。

スポンサーリンク

我が家も連休が始まりました。

朝というか、夜中の2時に出発!

高速の渋滞も間逃れ、車で約5時間の義実家に到着しました。

大自然と小さな私。


f:id:sorairohanairo:20170503143255j:image

きれいな空気が身体中に染み渡り、身も心もふわっと軽くなっていきます。

悩みごと、迷いごと、考えごと。 

全てが、良くも悪くもどうでもよくなりました^^


f:id:sorairohanairo:20170503132706j:image

やっぱり自然が好き。そして、自然体でいたい。

大自然の中にいると、その気持ちがより一層強くなります。

 

無理しちゃうことがあっても取り繕わないで、無理してる自分を認めてあげたい。

疲れたら「疲れたー!」って大きな声で言って自分自身に伝えてあげたい。

 

いつも笑顔でいなきゃとか、怒らないように穏やかにとか、毎日ちゃんと楽しもうとか決めない方がいい。

きっと、出来ない自分に疲れてしまうから。


f:id:sorairohanairo:20170503132719j:image

笑いたい時だけ笑う。

泣きたい時だけ泣く。

怒りたい時だけ怒る。

ややこしい感情は必要ないんです。

 

愛想笑い、嘘泣き、人目を気にして怒ったり、怒らなかったり。

疲れちゃうからもうやめようね。

すぐには難しくても少しずつ少しずつ、自然体を目指してみようね。

自分への言葉です…^^

 

それにしても「自然体」って素敵な響き。