のんびり楽しむ シンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

日本生命のキャラクターショーが人気の5つの理由!キュウレンジャーショーを見てきました。

スポンサーリンク

日本生命主催のキャラクターショーに今年も行ってきました!

プリキュア、仮面ライダー、スーパー戦隊、多い年は3回行きます^^

キャラクターショーは、ショッピングモールや住宅展示場、遊園地など様々な場所で開催されていますが、個人的には日本生命が一番おすすめです。

f:id:sorairohanairo:20170516042828j:plain

※9人は来ませんでした…笑

1、屋内なので天候に左右されない

市民会館などのホールで開催されるため、暑くても、寒くても、雨が降っても大丈夫。

適温の場所でゆっくり見ることができます。

2、座席指定なので場所取りの必要がない

当日、受付をした順番に前列から座席が決まります。

映画館と同じようなシステムなので、受付を済ませてから外出して、ショーが始まる時間に戻ってくれば大丈夫。子供は待ち時間にすぐ飽きてしまうので助かります♪

3、抽選会がある

受付でもらう半券に抽選番号が書いてあり、ショーの後に行う抽選会で当たると、キャラクターグッズがもらえます♪

当たりは10組程なので倍率は高めです。我が家は今のところ当たりなしです^^;

4、キャラクターと写真が撮れる&握手ができる

子供にとってはこれが一番嬉しいのかな^^

ただ、ツーショット写真ではなく集合写真です…。

グループごとに舞台上で撮影します。1グループ20人程で、1列目の子は椅子に座り、2列目の子は立ち、その後ろでキャラクター全員が決めポーズで撮影!背景のような感じです(笑) (人数等は主催場所によって違うかもしれません!)

スタッフが撮ってくれた写真は後日郵送で届きます。

 

写真撮影が終わると、キャラクターが握手やタッチをして見送ってくれます。

順番に並んでいるので、一人ずつ確実に触れ合えます♪

手持ちのカメラでも撮影OKなので、息子とキュウレンジャーの貴重な姿をカメラに収めてきました。

5、無料!!

日本生命のキャラクターショーは全て無料です。

映画館のような席でショーを見て、抽選会を楽しんで、写真を撮って、握手まで出来る。

ちなみに受付で飴もいただきました^^

グッズ販売等もないですし、これで無料は嬉しい限りです。ショッピングモールなら、ちょっとお茶をしてから…なんてなりそうですが、何もないので即帰宅しました♪

 

*おまけ*トイレの場所が近い

子供は「なんで今なの~!?」ってタイミングでトイレに行きたがります^^;

市民会館などは、ホールを出てすぐの場所にトイレがあることが多いので、パパッと行ってパパッと戻ってこれます!これは結構助かります♪

 

毎年のように日本生命のキャラクターショーに行っていますが、我が家は日本生命の保険に加入していません…^^;すみません…。

主人の会社に来ている営業の方からチケットをいただいていますが、会場にはいつもフリーチケットが置かれているようです。(必ずとは言えなくて申し訳ないです)

お近くの場所で開催される際は是非チェックしてみてください♪