のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

【本気の断捨離 5日目】本&ダンボール箱をまとめて処分。

スポンサーリンク

おはようございます。ソライロハナイロです^^

 

昨日の夕方は、冷たい風がビュービュー吹いていて、子供たちの外遊びに付き合っていたら、身体の芯から冷えました。

 

その後の温かいお風呂、冬みたいに癒されました^^

 

 

寒暖差が激しいので、皆さんも、風邪引かないように気をつけてください♡

 

*****

 

さて、昨日は『本・ダンボール箱』の断捨離をしました。

 

【本気の断捨離】では、“1ヶ月-100kg”を目標にしています。

一昨日の食器に続き、こちらも重たいので期待できます…^^

 

 

家中の本や冊子をかき集めました。

この本は捨てたくない!という本以外は全て処分。

 

なぜか捨てずにいたダンボール箱も、全て処分。

 

f:id:sorairohanairo:20170607115756j:plain

 

恐ろしい程、たっぷりありました^^;

古紙回収の日にまとめて出します。

 

 

いつものように測量してみると、

本:(写真左から) 6.2kg+5.9kg+6.2kg=18.3kg

ダンボール:3.1kg

合計:21.4kg

 

【本気の断捨離】1~4日目までの合計が29.7kgなので、合わせて51.1kgになりました!

 

目標の100kgまで、残り48.9kg!!

半分の50kgをきりました~♪

 

 

重たいモノ、もうあまりなさそうだな…^^;

あとは“ちりも積もりば山となる”の気持ちで頑張ります。