のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

お家アトリエ。

スポンサーリンク

こんにちは!

 

梅雨の晴れ間は嬉しいですね♪

 

 

家族みんなを送り出してから、至福のコーヒータイム^^

f:id:sorairohanairo:20170615102851j:plain

今日は30円ドーナツです♡

埼玉県の川越市で有名なようですが、他の場所で見つけました♪

 

ドーナツとパンケーキは一生好きな気がします!あと、コーヒーも…^^

 

 

ちなみに、写真のカップとソーサーは、初めて京都を訪れた時に買ってもらったモノ。

 

私のチョイスは全く京都らしさがないらしく、母に「本当にこれでいいのね?」と何度も念を押されました^^;

 

でも、妥協しなくて良かった♡

大人になった今でも気に入っています。

 

*****

 

最近、断捨離をしていて感じることは、

私は「ミニマリストになりたい訳ではない」という事。

 

きっちりやり過ぎると、きっと自分が苦しくなる。

モノに対して、違った意味での執着がでてくる気がするんです。

 

 

買い直せるモノで使っていないモノは潔く手放す。

でも、買い直せないモノは大切にする。

温もりのあるモノなら溢れていてもいいのかなって。

 

まぁ、言い訳のような気もしますけど、ゆるく考えたいと思います^^

 

 

そんな我が家は、子供たちのアトリエ状態!

あちこちに作品が飾ってあります♪

 

f:id:sorairohanairo:20170615102925j:plain

廊下には息子の「おひさま」

 

 

f:id:sorairohanairo:20170615102920j:plain

ドアには娘が描いてくれた「ママ」

だいぶ盛ってくれました~^^

 

 

f:id:sorairohanairo:20170615102932j:plain

冬のこたつもデコレーションされています♪

 

 

f:id:sorairohanairo:20170615102918j:plain

キッチンカウンターには、娘と息子の共同制作。

「大量のてるてる坊主」

 

旅行の日が雨予報だったので、頑張って沢山作っていました。

“のれん”のようですが“てるてる坊主”です^^;

 

 

こんな風に、お家を飾ってくれるのは今だけかもしれない。

『モノは少ないけれど、温もりのあるお家』

そんなお家を目指したいです♡