のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

お気に入りのロングワンピースと細見えサンダル。

スポンサーリンク

こんにちは^^

 

今日は梅雨らしく、しとしと降る雨。

息子と歩いて幼稚園に行く途中、キレイな紫陽花が咲いていました。

(紫陽花の色、大好きです♡)

息子:「あじさいってたべていいの??」

私:「えっ!?美味しそうに見える!?」

息子:「だって、あじがするから、あじさいなんでしょ?」

 

なるほどー!と思わず感心してしまいました♪

息子にとっては、“紫陽花”ではなく“味菜”だったようです。

野菜かな~?^^

 

そんな朝の一コマでした♪

 

*****

 

最近買った、お気に入りのワンピース♡

f:id:sorairohanairo:20170621102426j:plain

 

手持ちの服はほとんどが無地かボーダー。

私にとっては、非常に珍しい花柄です!しかもピンク…^^

 

透け感のある柔らかい生地。

深いネイビーにピンクや黄色の目立ちすぎない花柄が、浴衣みたいで気に入っています。

足首くらいまであるロング丈も好きです♡

 

f:id:sorairohanairo:20170621102527j:plain

子供が小さいうちはスカートだけよりも、スパッツを履いていた方が安心。

いつ捲られるか分からないし…^^;

自転車に乗ったり、公園で一緒に遊んだり…♪

 

しまむらで買った、ドライタイプの10分丈スパッツ。これからの時期使えます!

スキニーデニムは真夏には暑すぎて…。

長めのスパッツは虫さされ&日焼け防止にもなるので便利です^^

 

f:id:sorairohanairo:20170621102430j:plain

サンダルはこちら…♡

 

ワンピースもサンダルも『niko and .../ニコアンド』です♪

 

履いたり脱いだりが楽々なサンダル^^

ネイビーと迷いましたがブラックを買いました。

 

シンプルだけど可愛くて、脚が華奢&色白に見えるんです♡

ちょっと詐欺的ですが嬉しい効果。

 

 

いつものシンプルな服はもちろん好きですが、ウキウキ・ワクワクするような服もあると気持ちが上がります♪

クローゼットをもう一度見直して、今よりもっと、お気に入りの空間を作りたいです。