のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

つみ木ブーム再来…♪ やっぱり木が好き。

スポンサーリンク

こんにちは^^

 

我が家に積み木ブームが再来しました。

f:id:sorairohanairo:20170622112714j:plain

 

今から、5年以上も前にイオンで買った、“TOPVALU”のシンプルな積み木。

 

確か、娘が1歳の頃だったかな…。

その頃はまだ重ねることが難しくて、並べたり、バラバラにしたり。

時には投げてしまったり。

 

テレビだけはやめて~とハラハラしたこともありました。

懐かしいな^^

 

 

2~3歳頃が一番積み木らしく遊んでいたけれど、

その後は、思い出したようにたまーに遊んでは、またしばらく封印の繰り返しでした…。

 

 

でも、何故か突然ブームが再来!!

先週あたりから毎日積み木で遊んでいます♪

息子がはまりだしたら、娘まで一緒になって^^

 

 

昨日投稿したワンピース写真に、背景のように写っていたのは、こちら。

f:id:sorairohanairo:20170622112801j:plain

 

なんだろう…??龍かな~?

重ね方が斬新!!

 

f:id:sorairohanairo:20170622112748j:plain

 

しっぽの方をよく見ると「ここたま」が乗ってる^^

 

 

今流行のマグネットタイプも面白いなって思うけれど、私は昔ながらの木の積み木が好き♡

 

ちょっとしたバランスの違いで上に積めなくなる。

ほんの少し揺れただけでも崩れてしまう。

 

集中力。想像力。

も~!!ってなりながらも、出来たときの達成感。

見ていて面白いほど奮闘してます^^

 

 

きっとまたすぐにブームは過ぎてしまうと思いますが、また次のブームが来るまで捨てずに残しておきます…♪

 

f:id:sorairohanairo:20170622112025j:plain

今朝の息子の力作。

木ならではの温もりと、可愛い色合いにほっこりします♡