のんびり楽しむ シンプルな暮らし

のんびり楽しむ シンプルな暮らし

*「衣食住」をミニマム&ナチュラルに*

セリアのディズニープリンセス缶が可愛い!!

スポンサーリンク

こんにちは^^

 

100円ショップのセリアで、とっても可愛い缶を見つけました。

f:id:sorairohanairo:20170704111923j:plain

 

ラプンツェルとアリエル♡

ディズニープリンセスの中でも、私と娘が大好きなツートップ。しかも白黒!

 

側面まで可愛い。

 

f:id:sorairohanairo:20170704111928j:plain

 

大きさは手の平サイズ。

印鑑と比べてみると、こんな感じです。

 

f:id:sorairohanairo:20170704111915j:plain

 

試しに、娘の宝石(自称)を入れてみました。

女の子は細かいモノが多いので、入れる場所に困っていたのです。

おはじきやシール、ビー玉、ビーズ、鉛筆キャップ…、

このサイズ感、ちょうどいい。

 

 

娘にあげようと思って買ったけど、ボタンやクリップ入れに自分で使いたくなってきた。

まだ見せてないし、どうしよう…。

でも絶対喜ぶだろうなー。

 

*****

 

この間の週末は、家族に誕生日のお祝いをしてもらいました。

 

f:id:sorairohanairo:20170704111939j:plain

 

30過ぎてからは、自分が何歳なのか忘れてしまうし、誕生日も直前まで気がつかなかったりします。(大丈夫かな…^^;)

 

それでも、祝ってもらえると嬉しくて、パパと娘と息子が歌ってくれた“ハッピーバースデーママ~♪”には思わず涙というより号泣。

もうね、笑っちゃうくらい音程とか関係なしで、でも、その一生懸命な姿が母にとってはたまらなくて。

 

子供からしたら、なに泣きなのか「??」だろうけど、いつしか母の“嬉し涙”を分かる日がくるかな。

 

いつも怒ってばかりだけれど、それも愛情!!

頑張ろう。